☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

低燃費の直噴ガソリン車とPM2.5

2013-12-19 | 不可解なこと

  電気やハイブリッド車に匹敵する燃費を売り物に
  勢いに乗る低燃費車ですが問題が浮上している
 P1040634
  それは微粒子状物質 (PM2.5) の数が従来の
  ガソリン車の10倍以上である事が、国立環境研究所の
  調査で分かった、と報道された
  まだ我が国では量子数の排出基準も無いのが実情
  大陸からの飛散量ばかり気にしているが困った事だ
              -----------
        日本のエンジン開発
  この点は見逃していたのだろうか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワイモデルは閉まっていた | トップ | A1 Club 限定コールプレート... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか、知りませんでした。 (JA7QQQ/8)
2013-12-19 09:03:59
そうなんですか、知りませんでした。
この点を見逃していたと言うより考えなかったのでしょうね。
こうなったら水素エンジンに期待するしかないでしょうか。
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2013-12-19 09:29:12
JA7QQQ/8さん
この件、日経に載っていました
他はテレビも新聞も報道していません
困った問題ですね
返信する
え、知りませんでした。 (あい)
2013-12-19 10:40:06
え、知りませんでした。
すぐ改良されるかなあ。
返信する
メーカーは判ってたはずですよ。より価格のお高い... (7K2MLY)
2013-12-19 11:08:06
メーカーは判ってたはずですよ。より価格のお高い車になるでしょうね。それと某自動車会社は大打撃。何処がこの問題をクリアー出来るか技術力競争の結果が見物ですね。  さー何処でしょうね?
返信する
あいさん (sky)
2013-12-19 14:28:41
あいさん
欧州の方が早く対策を取るとか
我が国は遅れましたねぇ
返信する
7K2MLY さん (sky)
2013-12-19 14:29:49
7K2MLY さん
どうも目先の燃費を追いかけ
安全面を手抜きしたのか
さてさて、どうなる事か
返信する

コメントを投稿