☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

柚子こしょう

2014-11-16 | ラジオ
寒くなってきました、鍋ものが美味しい季節です
食べる時はゆずポン、醤油、何を使いますか?

ちょっと味付けには柚子こしょうがいいですね
胡椒(こしょう)といいますが、ペッパーではありません
九州では唐辛子の事を胡椒と呼びます

柚子こしょうは香りのいい柚子と青唐辛子を使います
鍋の他にもマヨネーズと混ぜて一味違う味付けに
ポン酢と混ぜて焼肉屋焼き魚に掛けても美味しい
パスタに使えば柚子こしょうペペロンチーノや
卵焼きに入れると大人向きの味になりますよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまはげデュエット | トップ | さつま黒白波 (新旧)  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2014-11-16 10:35:55
ステーキにも合います。
さっぱりしてお気に入りです。
返信する
to: vxtさん (sky)
2014-11-16 11:18:20
うーん、いいステーキ
ここんとこ食べていないなぁ
美味しいワインも一緒だといいね
返信する

コメントを投稿