☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

2024 6M & Down

2024-07-07 | コンテスト

猛暑が続く汗たらたらの毎日です
この 6M & Down の存在は忘れていました
地元コンテストクラブから某クラブで出るから
援護射撃するよう依頼がありました

無謀にも QRP CW で参加します
本日21時から明日15時までですが
どの程度我慢して出られるか‥

  [追記]
6日夜、北海道空知、後志入感するも
1エリアの壁高く乗り越えられず
7日朝、福島ゲット、早起きはなんちゃらでした
その後、秋田と交信出来た
ややしてから北海道石狩、上川ゲット!
熊本、山口ゲット、鹿児島、福岡逃す
コンデイションも良くなり沖縄も沢山出来た!

作戦失敗しました
シングルバンド QRP はありませんでした
144/430も幾らかマルチ稼ぐべきでありました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏土用は | トップ | おんがく交差点 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2024-07-07 13:58:09
もう6Dの時期なのですね。
コンディションも良く矢野締めているようで。

毎年cwマルチバンドで出ていました。
当時はまだ1200CWが出られるとマルチの
点でアドバンテージあったのですが最近は
2.4/5.6Gも出ないとダメなのかな。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-07-07 14:08:58
めげずに QRP CW で押し通しています
コンディションがいいのか悪いのか
今日は関西四国がダメですねぇ

普段から出てコールを売り込むことが肝心ですね
返信する
Unknown (VXT)
2024-07-07 14:31:18
1200UPが出られなければQRP部門が賢明だと思う。
直近のルール知らないけど50-430ですよね。

そう、名前売るところから再スタートかな。
もう忘れられていると思うし、新しい人も
多いでしょう。
もうパーシャルチェック機能も古くて使えない
と思う。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-07-07 14:53:17
当初、50-430 CW の予定でしたが
50シングルバンドにしました

一時、SKM が出ていた時はややこしかった
していないの間に QSO B4 とやられていた
返信する

コメントを投稿