☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

運転免許高齢者講習認知機能検査

2023-09-10 | 受験・学校

高齢者講習で最難関と思う物がイラストです
画面を見て、何が有るか覚えなさい、といいます
AからDまで4パターンある内の1パターンが出る
その次に、介入問題が来る
数字がたくさん並んで、〇と〇と〇を消せという
これは先程のイラストを忘れさせる落とし穴的な方法
ここでは語呂合わせで覚える方法です
さてさて、覚えられるかなぁ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR気動車客車編成表 2023 | トップ | WBSC U-18 決勝 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2023-09-10 09:18:26
認知機能が衰えていなくても(たぶん)難しい
ですね。
でもこれで見つけ出せるのか・・・・
見つけ出せているからこの程度で済んでいるのか。
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-09-10 09:33:49
はい、前回も苦戦しました
イラストの次に数字羅列から3数字チェック
これが曲者で、イラストを忘れさせる
でも満点の必要は無いから落第はしませんでした
どうも今回からはタブレットを使用するらしい
果たして文字など間違えずに入力出来るか
返信する
ボーイスカウトの訓練にもあります。 (お祭り好きの電気屋)
2023-09-10 23:28:43
実はこの手のゲーム、
ボーイスカウトの訓練にもあります。
記憶力の高い伝説の少年の名から
「キムス・ゲーム」と言います。
適当にキャンプグッツなどを並べておいて、
10秒間程度見せてシートで隠す。
10分くらい放置して、
何が売ったかを書き出すというものです。
返信する
to: お祭り好きの電氣屋さん (sky)
2023-09-11 05:05:48
ボーイスカウトですか
若者に比べると年寄りには難しい中身です 笑!
返信する

コメントを投稿