☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

名札キットを作ってみる

2024-02-29 | ツール

業者さんに注文でいいのですが
サンワサプライのキットを利用します

自分の好きなフォントや色で作ります
出来上がり寸は横55ミリ、縦25ミリ
名札ケースは3ヶ分、用紙は6面付なのですね

おまけの話ですが
何故か、FCCライセンス・コールを新しくするつもりです
昔は変更など無償でしたが、現在はUSD35.00支払います
我が国の総通もクレカ利用可能にして欲しい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京カレンダー | トップ | 4県警運転免許システム障害 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2024-03-01 08:29:29
無線の集まりでは名札付けている人多いですね。
努めている頃はID下げていました。
裏面にはスタバぼプリペイドを入れてあった。
今は障害者手帳(カード)とパスモの組み合わせを
入れている、

クレカが使えればベストですが、ペイジーだけでも
「収入印紙」時代よりだいぶ進歩しました。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-03-01 09:25:14
クラブよってはデカい名札もあります
遠くから見えるから大変よろしい
私の主催するクラブは名刺大の名札です
小型は色々な集まりで付けますね
職場はIDの他、所属が分かる名札も多い
印紙ですが、県警の免許はまだまだ印紙です
FCCはクレカですね、円安が恨めしい!
返信する
Unknown (VXT)
2024-03-01 12:26:20
運転免許もまだ印紙・証紙なんですね。
危険物取扱者の免許も神奈川県は証紙だった。
パスポートも今でも印紙、証紙なのかな。
印紙類の販売所は手数料が入るから利権なのかな。
せめて現金納付させて欲しい。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-03-01 14:37:29
警察も外郭団体の関係なんでしょうね
窓口のおねえさま方の給料だから‥
返信する

コメントを投稿