☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

無謀な計画!

2010-03-25 | アマチュア無線

「宣言して、プレッシャーを掛けよ」との言葉に負けてしまった

春に行われるFCC EXAM(米国のアマチュア無線の試験)を

受験する事となってしまった

何故無謀かって、試験問題が全て英語で出る

という事は、単なる英語の試験よりも難しい

電波法規も無線工学も英語なんです

テクニシャン、初級、意味からすると「技術者」

ゼネラル、中級、意味からすると「将軍」

エクストラ、上級、意味からすると「特別」

というか、映画の「エキストラ」だなぁー

初級から受からないと上に行けない

さぁて、困った!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YC&AC | トップ | AT-897Plus »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーーーーん・・・また、何で・・・ (飛行おじさん)
2010-03-25 16:00:25
ふーーーーん・・・また、何で・・・
頭を使うとボケないとか・・・・・
  
「ぐわんばって下さい」
  
グアムでキロワットに兆戦か!!
  
返信する
飛行おじさん (sky)
2010-03-25 16:10:23
飛行おじさん
そうなんですね
梅さんが昨夏受かったという話題がありました
その時は「ふぅーん」という程度でした
で、最近、KINKONさんがエクストラという話
よく考えたら、KINKONさんはプロの通信士だから
当たり前なのに、なぜか受ける気になった
本当なら受かってから、書けばいいんだが
梅さんにプレッシャーを掛けられた
返信する
はいはい、ご一緒しますよ! (AFP)
2010-03-25 16:18:54
はいはい、ご一緒しますよ!
X も一緒に。

覚えるそばから忘れるので、一夜づけけの方がよかったりして、なんて思ったりします。。。

AFP@客先会議中
返信する
AFPさん (sky)
2010-03-25 16:41:34
AFPさん
一夜漬けにするには範囲が広い!
それよりも@客先会議中
こんな個人のブログ見ながら会議
そんなのありですか?
返信する
ふっふっふ。担当者が説明中。。。 (AFP)
2010-03-25 16:59:27
ふっふっふ。担当者が説明中。。。
後ろには誰もいません :)

一夜漬けには量が多いので、実際には1週間づけでしょうか。。。

返信する
AFPさん (sky)
2010-03-25 17:10:48
AFPさん
そっか、今は会議でパソコン使うし、見られていない
1週間漬けですか
こちらは「古漬け」か、危ない危ない
返信する
本当のところは、早めに勉強したいのですが、月内... (AFP)
2010-03-25 17:18:51
本当のところは、早めに勉強したいのですが、月内は忙しくて時間がなさそうです。

なのに、ブログは見てますが:)

返信する
AFPさん (sky)
2010-03-25 17:35:57
AFPさん
ま、仕事優先ですね
会議もお願いします
こちらは、協力会の書類を作成中
後は、先方から押印署名待ち
その後、TSS送り
この仕事も5月総会までですが
返信する
皆さん,目指せ1 Day Extra (Yamada)
2010-03-25 18:50:46
皆さん,目指せ1 Day Extra
ご健闘を祈りますよー
返信する
Yamadaさん (sky)
2010-03-25 19:24:42
Yamadaさん
無理です、1 Day Extra
テクニシャンとゼネラルで精一杯です
本当に相当に強力な睡眠導入剤です
返信する

コメントを投稿