☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

アヒルのおもちゃ、川を流れる

2022-08-01 | しあわせ願う
福井県大野市の木瓜 ( ぼけ ) 川で7月31日、「木瓜川ダックレース」が開かれた

   (画像記事はyomiuri.co.jpより拝借しました)
約380個のアヒルのおもちゃがスタート地点から一斉に川に放たれ、約1キロ先のゴールに到達する速さを競った
同県大野市下庄地区でまちづくりに取り組む住民グループ「しもプロ」が「大野は『名水の町』
川や水に目を向け、感謝する機会にしてほしい」と企画
背番号をつけたアヒルのおもちゃが流れに乗ると、参加した約120人は応援しながら一緒に川沿いをゴールに向かった
大野市立有終東小3年の児童(8)は「アヒルさんがたくさんいて楽しかった。ひっくり返ったのんきな子もいた」と笑顔だった
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飛び出せ!夏旅」 ですか | トップ | 8月2日は「パンツの日」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヒル (あい)
2022-08-01 14:14:14
ちゃんと回収するんですね♪
可愛いレースですね。
返信する
to: あいさん (sky)
2022-08-01 15:04:30
こういう平和なニュースは良いですね
ロ〇トで小さいアヒルのお風呂セットがありました
買おうかと悩んでしまいした
しかしね流れてしまうと可哀そうなので
買いませんでした
返信する
おふろ (あい)
2022-08-01 20:39:17
お風呂に置いとくのに流れていくのですか?
玩具くらいの大きさでもないのですか。
返信する
to: あいさん (sky)
2022-08-01 21:58:23
数センチのアヒルの集団なんです
ザボンと入って溢れたお湯に乗って流れます
沢山なので救い出すのが大変ですよ!!
返信する
Unknown (VXT)
2022-08-02 09:17:04
このアヒルのおもちゃってポピュラーなの?
イメージはできたけど、実物をみたのは
かなり大人になってから。
海外のホテルのバスタブに置いてあって
最初は忘れものかと思ったら、購入希望
の方は下のショップへと書いてあった。
(ミニバー清算だったかも)
少々お高いエクゼクティブフロアだったけど
売れるのだろうか。
返信する
to: VXTさん (sky)
2022-08-02 09:47:30
好みは分かれるかも知れません
我が家の子供たちが小さかった頃
アヒルが入ったクリアなボールが置いてありました
沈めてもプカっと浮いて喜んでいました
ミニサイズのアヒルが沢山セットになっていて
買おうかと思っても我が家の風呂は溢れて
アヒルが逃げるため中止した
返信する

コメントを投稿