☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

マグロ姿すし(?)

2011-05-17 | ぶらぶら

これまた「ボケ」のひとつ

11051214nmb_026

大阪ミナミでのお話

お昼でもあり、すし屋に入りました

まず生ビールで一息ついて、そして冷酒を注文

11051214nmb_023

冷たくて美味いねぇ

前の看板に眼が行きました、んんん?

11051214nmb_033

マグロ姿すし、だって・・

大きなマグロを使うのか・・

よくよく見れば「鮪」ではなく「鯖」でありました

見た時は魚の名前の部分が光っていたんですぅ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカと関西の私鉄 | トップ | 神戸のステーキ弁当 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鯖」にしても十分でかいのでは・・・ (非行おじさん)
2011-05-17 13:57:37
「鯖」にしても十分でかいのでは・・・
一人で食べきれる???
昔々のその昔、九大本線の何処かの駅で「あゆの姿寿司」というのを食べた事は有りますが・・・鮎2匹でしたね・・・
 
鯖ねぇ・・・・・・・・・
返信する
鯖の姿寿司って珍しくないでしょ。 (あい)
2011-05-17 14:43:52
鯖の姿寿司って珍しくないでしょ。
5切れくらいに切ってあることが多いです。
返信する
非行おじさん (sky)
2011-05-17 15:16:00
非行おじさん
ははは、鯖の大きさにもよりますね
高知駅に鯖丸々一本の寿司があります
そんなに滅茶大きくはありませんが
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
あいさん
そうですね、でも一本は食べきれないかも・・
ここのボケは「マグロ」だったんですが・・・
返信する
大阪ですとすぐに「バッテラ」お思いうかべます。 (JA7QQQ/8)
2011-05-17 17:22:18
大阪ですとすぐに「バッテラ」お思いうかべます。

鯖・・・〆た鯖の寿司しか頭に浮かびません。
返信する
メモメモ・・・・ (非行おじさん)
2011-05-17 21:29:02
メモメモ・・・・
高知駅ですか・・・店の名前は・・・判ったら ヨロ
 
今年の夏は、高知で決りだな・・・
名古屋、岡南、高知で一泊、南紀白浜から帰ってこよう・・・・
鳥取、松山も回る予定だったけど、寿司を食べる時間が短くなる・・・・岡南で給油して・・・一人一本は食べられないかな・・・
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2011-05-18 05:44:21
JA7QQQ/8さん
バッテラは有名ですね、安くて美味い
あと箱寿司になった、通称大阪寿司
これは見た目も綺麗ですね
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
非行おじさん
高知駅の駅弁です
駅で買うことが出来ます
高知の皿鉢(さわち)料理には
カットした鯖寿司が入っていますね
数人で食べるのがいいかも・・
返信する

コメントを投稿