☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

「詐欺」や「迷惑」電話

2013-08-11 | 不可解なこと

  困った世の中です、困った人、この場合は身内
  成り済ませて、金をだまし取る
  金融機関も「注意」してくれています
  Img
  私は相当な金欠病なので頼まれても非常に困る
  昔から「無い袖は振れない」と言うではないか
  他にもうるさい勧誘電話も良く掛かって来る
  最近、我が家の固定電話は「留守電」にセット
  本当に用件のある人は留守電に録音してくれる
  怪しい人は留守電に声を残さないのである
  例えば、儲け話、簡単に儲かる話は無いと思う
  本当に儲かる時は他人に言わず実行する筈
  それでも話しかけてくるのは、相手を丸め込めば
  その本人が儲かるためである
  それ以外に、そんな面倒な手間を掛ける事はない
  と思うのであります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地キャラ総選挙 | トップ | こうやくん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはお金がないので、儲け話もきません。 (あい)
2013-08-11 21:21:08
うちはお金がないので、儲け話もきません。
きたらじっくり話を聞いてやろうとおもってるのに。
             ┐(^┰^)┌
返信する
あいさん (sky)
2013-08-11 21:33:39
あいさん
現役の頃はマンション投資は如何‥
最近はお墓を買いませんか
そんなところでしょうねぇ
返信する
家電はナンバーディスプレーで知らない番号には一... (Yamada)
2013-08-11 21:52:17
家電はナンバーディスプレーで知らない番号には一切出ません.
フリーダイヤルは無視.
ご同様留,守電にしてます.
用事があったらメッセージ残しますからね.
返信する
Yamadaさん (sky)
2013-08-11 21:58:49
Yamadaさん
メッセージを残さない番号をネット検索
怪しいセールスが多いようです
某航空会社系列の保険代理店
フリーダイヤル表示の為、出ないでいると
メッセージも残さず切ります
後日、手紙が来ます、メッセージ残せと怒ってやります!
返信する
●テープを聞かせる奴: 受話器を置いてしまう。 (KINKON)
2013-08-12 21:54:03
●テープを聞かせる奴: 受話器を置いてしまう。
●最近お墓の勧誘は減ってきました。
散骨にするので墓不要。
●どうしようも無いとき:Mrsキンコンにタイ語で
対応してもらう。  
●幸い金融関係の電話での勧誘はありません。
返信する
KINKONさん (sky)
2013-08-12 22:20:04
KINKONさん
留守電、ナンバーディスプレイだけでもいいですね
知らない番号は無視しましょう
今どき、小切手を持ち歩くバカはいない筈なんですね
取られるほど金を持ってみたいと思う
返信する

コメントを投稿