☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

2020パラリンピック閉幕しました

2021-09-06 | オリンピック
 
   (画像はnordot.appより拝借しました)
2021年9月5日夜、新型コロナで問題だらけの
パラリンピック大会でしたが、なんとか閉会式を迎えました
大勢の選手たち、ノーマスクが目立ちました

オリンピックの華々しさと障害を乗り越えたパラリンピック
コロナさえなかったなら多くの観光客も来日し
国中で国民たちと交流もあった事だろう

これも忘れませんね、組織委員会も太っ腹
元々運営費用など、人件費も含め腹は痛まない
デザインコンペで当初エジプト人だったかの作品
多分お値段も相当予算オーバーだったようでした
キャンセル料もそこそこ支払ったようです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊根の舟屋寿し | トップ | 2021横コンマップ制作中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2021-09-07 15:05:21
障害を負って日が浅い
私にとっては毎日が
パラリンピックです
返信する
to: vxtさん (sky)
2021-09-07 15:09:59
その程度はどんなんでしょうか
仕事は休職ですか?
ましてや、現在はコロナの渦の真っただ中ですから
返信する
Unknown (vxt)
2021-09-07 16:48:44
現在は無職です。
一般の方より10年早く
年金が受給できたので
正確には年金生活者。
障害厚生年金ってやつです。

去年は外出することも
難しかったのですが
今はふらふら買い物に
一人で出かけられるので
暇を感じてきました。。

程度は自称
身体障害「特級」!
だって1級より上がない
ので幾つ障害が増えてもf
頭打ちなので・・・・

そろそろ自分のブログで
近況報告しようと思っ
たら放置し過ぎてロック
されていた。
返信する
to: vxtさん (sky)
2021-09-07 17:30:53
はい、無職、年金生活者
特級はあってもいいかな
うーん、一人だと苦しいのかなぁ
ブログは古いまんまでしたね
無線が出来るようになったら戻って下さい
今年は西はいくらか楽した
南は移動局に救われた
返信する

コメントを投稿