☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

カゴメ野菜たっぷりスープ + 安心米バラエティセット

2023-05-30 | 震災・地震他

長期保存出来るレトルトスープ詰め合わせ
トマト、豆、きのこ、かぼちゃのスープ
湯煎するか常温のままでも食べられる
災害時、野菜を食べる機会が減るから
こういう具沢山スープは便利でしょう

温めたスープにアルファ米を入れるのも方法かも
最近のアルファ米も進化しているようですね
口直し用にぜんざいも入っている
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIKON Z8 + MB-N12 | トップ | 藤井6冠名人戦挑戦第5局1日目... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2023-05-31 15:12:38
お米と合わせてリゾット風にするのも美味しそう。
期限切しそうになったら試してください。
実際の災害時に利用はしたくないものです。

最近はアルファ米が主流で缶詰のごはんが
少なくなってしまった。
小判型缶詰の五目御飯とか好きだったのだが。
自衛隊でさえ缶飯がなくなったそうだから
時代で仕方ないか。
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-05-31 15:49:52
そういえば、先日訓練と清掃活動の後
自治会から配られたのはアルファ米のセット
色々なセットが入っていました

カセットコンロとペットボトルの水
鍋とやかんが有ればなんとかなりそうですね
あと、レトルトのカレーも役に立ちますよ
返信する

コメントを投稿