☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

宇宙人はどこにいる?

2024-06-28 | TV

   (画像はnhk.jpより拝借しました)
NHK BSの興味深い題材が多いフロンティア
6月25日は「宇宙人はどこにいる?」
昔、UFOを否定していたアメリカ空軍が発表
色々な学説など並べて比較検討していた
太陽系の引力を無視したような超高速物体
UFOはそこから発進した探査機との説もあった
サブタイトルはWhere is everybody?

   (画像はnippon.comより拝借しました)
江戸時代、空飛ぶ円盤が見られる乗っていた乗員の姿も書き写されています
色々な物が飛来していたかも知れません

   (画像はrakuten.co.jpより拝借しました)
宇宙人と遭遇した時の会話本です
お間抜けに見えますね

地球人は本当にお間抜けかも知れません
あのボイジャーでは人間がいる事をはっきりと公言しています
賢い宇宙人はどんな害をもたらすか分からない他の宇宙人から身を隠します
そうしないと襲われ殲滅される危険が有りますからね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道ザ・プロジェクト国鉄157... | トップ | 横浜ありあけから »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2024-06-28 08:31:18
昔の日本のUFO・・・茨城のうつろ船かな。
宇宙人と遭ったら早計な事を言わず国連の
専門部門があるので連絡するらしい。
地球人総意の意見と誤解されないためらしい。
ホーキング博士は宇宙人とのコンタクトは否定は
でしたね。
過去に文明人が原住民と出会った際にどうなったか
を考えればとのこと
もちろん地球人が原住民側。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-06-28 10:37:14
未知との遭遇とかETとか
アシモフだったか、宇宙食が錠剤だった
HGウエルズの宇宙戦争は分厚くて難解な本だった
今朝も再放送していたが理解出来ず半分居眠りした
返信する
Unknown (VXT)
2024-06-30 09:33:01
この手のオカルト的な番組をNHKで放送
するという事はいよいよ宇宙人が我々の
前に出る日も近いのか?
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-06-30 12:46:43
既に地球にいるという噂もあります
知らずに会っているかも知れません
返信する
Unknown (VXT)
2024-07-03 12:43:38
ネットをみていたら高市早苗レプテリアン説
(爬虫類型異星人?)を見つけました。
笑ってしまったが納得もしてしまった。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-07-03 13:18:34
はい、爬虫類系の地球人
以前、SFにもありました
哺乳類が出現せずに未来が出来た
鳥類の世界もありそうですね
返信する

コメントを投稿