☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

FRONTIERS

2024-06-23 | TV

   (画像はnhk.jpより拝借しました)
2024年2月15日、NHKSにて放送された
栄ていた古代ミケーネ、ヒッタイトが謎の「海の民」により文明が崩壊したという

その謎の「海の民」がどこから来たどんな民族なのか
分からないといいます

   (画像はwikipedia.orgより拝借しました)
ミケーネ、ヒッタイトでググッてみますと色々と出て来ます
明快な事は学者の間でも明らかになっていないようです
Wikipediaがまとめた内容を読むと分かりやすいかも知れません
何処から来て何処へ行ったのでしょう
老い先短いのですが勉強してみたい課題です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALL JA1 コンテスト | トップ | 6月23日会食 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2024-06-23 10:20:58
ググってみたら海の民から募金のお願い
されました(笑)

古代文明説の一つですかね。
現文明の前に3度文明が滅びているなんていう
のも聞いたことある。

ところでパイロットの人達からUFO見たとか
聞かなかったですか?
公式に申告はし難いけど、社内で世間話は
ありそうな・・・
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-06-23 11:08:04
Paypalで寄付しましたね!
Unidentified Aerial Phenomenon、UAP
と変わったんですね
元の名は今では焼そばの代名詞だし‥
返信する
Unknown (あい)
2024-06-23 21:17:45
人は大昔から戦争で殺し合いしてたのですねえ!
人類が絶滅するまで続きますね。
返信する
to: あいさん (sky)
2024-06-23 22:23:42
大昔、原子戦争があってという学者もいます
この海の民は自分たちがいた土地が住めなくなって
侵略していったという話もあります
色々な説があるようですね‥
現代でも絶滅しそうな戦争をしています
返信する

コメントを投稿