☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

カシムラ KASHIMURA DC-043

2024-05-05 | 震災・地震他

そこそこのドライブ時にスマホ充電が出来る
また、停電した時に車のシガーソケットや
非常用電源からスマホ等の充電が可能
[DC-3A USB-A USB-C AtoCケーブル付き]

また、シガーソケットにはキャップが付いている為
普段は閉めておくことが出来ます
車種により形状は異なります‥
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD「好子」 | トップ | こどもの日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2024-05-05 08:24:12
3.0AだとPD対応かな?
車種によってはUSB-Aポートが付いているとか。
航空機もUSBが付いている機材も増えている。
私の場合は長期の外出=入院が濃厚なので入院
セットに充電器とUSB-AtoC 2m(←ココ重要)を
入れてあります。
あとUSB-CとmicroUSB変換も。
同室の患者さんが充電器忘れて充電させてあげる
事が何度かあったので・・・
iphoneのライトニングは持っていない。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-05-05 08:45:45
その 2m が重要なのかな
自宅使用はあまり長さ必要ないかなぁ
短めと長め両方あります
だらだらと充電になりますが‥
返信する
Unknown (VXT)
2024-05-05 09:01:03
ベットの頭の上、酸素とか付いているところに
コンセントがあるので1mだとちょっと足りない。

長時間充電良いですね。
バッテリー傷みそうで急速充電好きではありません。
頭がニッカド時代なのかな。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-05-05 09:37:39
なるほどコンセントの位置が限られている
私の周りの人々は急速充電派ですね
EVなども急速充電派ですね
バッテリーに優しくはないと思う
返信する
業務連絡 (VXT@南区)
2024-05-06 12:40:30
八重洲純正リモートパッドFH-2をやっと
発掘しました・
近いうち〒でおくります。
返信する
to: VXT@南区さん (sky)
2024-05-06 13:36:00
うんうん、電波が良く飛んでいた南区
FH-2ですか、使わないかも知れませんよ
最近、CTESTWIN で CWコンテスト専門ですから
返信する

コメントを投稿