☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

世の中クリスマス・イブ

2013-12-24 | アート・文化

  アホのミックスだか、アベのミスだか知らないが
  デフレ脱却インフレまっしぐら
1312_w1920
  スーパーやデパ地下を眺めても
  クリスマス向け商品のオンパレード
  で、26日からはガラッと入れ替わってしまい
  正月向けになるんだよね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRUTUS Casa " COFFEE BOOK " | トップ | クリスマスケーキではない »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV CMも神社仏閣の勧誘(?)に変わりますね。 (vxt)
2013-12-24 12:28:32
TV CMも神社仏閣の勧誘(?)に変わりますね。

まぁ、私としては酒を飲むチャンスが増えればそれでいいのですが・・・
返信する
vxtさん (sky)
2013-12-24 12:30:37
vxtさん
世の中ののん兵衛はクリスマスでなくても
毎日飲んでいるようです
私は年数回だけ飲まない日が有ります!
飲酒運転だけはしないようにしましょう
返信する
円安で物価は上がるし、税金は上がるし、給料は・... (JA7QQQ/8)
2013-12-24 23:29:58
円安で物価は上がるし、税金は上がるし、給料は・・・だし、良い事はまだ有りません。
テレビのニュースでは高級品が売れているとか、でも欲しい物も値上がりしています。

クリスマスは21時まで残業でそのあとは一人でビールを飲んでいます。

クリスマスケーキは会社で切り分けて女性陣にご馳走しました。

クリスマスがなんでぃ!!!、昨日は天皇誕生日だぜ、めでたいぜ、などと口走りながら飲んでいます。
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2013-12-25 05:24:09
JA7QQQ/8さん
まあまあ、押さえて押さえて!
我々の年代はともかくですね
現場は若いお嬢さんたちもいましてですね
くじ引きで早番と翌日遅番など涙ぐましい事でした
私の場合は鶏のから揚げを食べ、日本酒でしたけど
返信する

コメントを投稿