☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

富士山大規模噴火と降灰予報

2024-09-07 | 震災・地震他

   (画像はyomiuri.co.jpより拝借しました)
大規模噴火が起きた時、首都圏に大量の火山灰が降る
その時、どの範囲に降灰が有るのか予報マップです

   (画像はyomiuri.co.jpより拝借しました)
雪と異なり、灰は解けませんね
僅かでも鉄道はマヒし、電気も止まります
さて、どのように致しましょうかねぇ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長11回裏逆転満塁押し出し... | トップ | 珍品かも「JAS マグネット YS... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2024-09-09 08:37:30
子供の頃はオカルトとして毎年
富士山噴火の予言があったけど
現実味が帯びてきたのか。
南区の方は火山灰どころか噴石も
届きそうな近さで見えるのですが・・
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-09-09 08:41:59
噴石が届きそうですか
大きな地震が来てから噴火でしょうか
来て欲しくないなぁ‥
返信する
Unknown (VXT)
2024-09-09 09:01:45
かなり近くに見えます。
冬場だとスキー場(イエティ)の
ナイター照明が見えますから。
一時、箱根の噴煙騒ぎの際も
怖かった。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-09-09 09:11:22
そちらは高層階で眺望もよろしいのですね
こちらは見えません‥
返信する

コメントを投稿