☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

PC KB(F*)変更

2017-05-01 | アマチュア無線

コンテスト用にF*ボタンに機能割り振りですが
相手に送る番号ボタンとコールボタンが隣同士
押下ミスにより異なる信号を送信するミス発生

そこで隣同士を改め、位置を変更した
これでケアレスミスが防止出来る筈、多分‥
CTETWINの画面の上のバーにこの様な手のマークが有る
ここを押すと送信途中の信号を止めることが出来る
小さなノートで運用しているのでこれを押すのは大変な苦労
キーボードの何れかに置き換えることが出来ると便利だが‥

(追記20170503)
5月2日、最新バージョンをINST
取り消しに関しては「Esc」キーでSTOP確認出来ました
先のALL JAではぐちゃぐちゃだったんです、変ですね‥

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QRP 5W + Apaman | トップ | おなかの調子を整える 「はち... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2017-05-02 17:45:31
ESCキーで止まりませんか?
返信する
to: vxtさん (sky)
2017-05-02 20:01:46
うーん
うちの場合、止まらずこんがらがった
「手」は止まるけどアイコンが小さいし
マウスで押さえるのはちょっと大変
返信する
to: vxtさん (sky)
2017-05-03 05:24:55
昨日最新バージョンを入れれました
そして東京コンテストセットで「Esc」働きました
旧バージョンはバグが有ったかも‥
返信する

コメントを投稿