☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

10月9日 世界郵便の日

2023-10-09 | アート・文化

世界郵便の日は、万国郵便連合(UPU)の発足を記念する日
日付は毎年、同連合が発足した10月9日に定められている

最近、メールなどデジタルツールの進歩により
国内外とも、郵便の利用は減少しています
確かに手紙を書くことは少なくなっています
手持ちの切手類も沢山あり、使い切る事は無さそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 全市全郡コンテスト | トップ | 高跳び? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2023-10-09 11:02:36
個人的には役所とのやり取りが増えたかな。
返信用封筒は入っているけど、切手不要の
封筒では無くなった。
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-10-09 11:06:53
そうですか、役所も経費削減でしょうか
面倒ですね
来年の年賀はがきは料金別納にするつもりです
切手好きなクラスメイトが
従来は色々な切手を貼っていましたが
数年前から別納に変更しました
私もそれに倣って在庫を減らすつもりです
返信する

コメントを投稿