☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

ラジオだけじゃない

2021-01-16 | ラジオ
最近テレビ新聞で孫が年寄り向きに宣伝するラジオ
あれは「みみもとくん」だったか
何だか「みやもとくん」と呼ばれているみたい
こっちは格安ツインバード製ラジオです

居間にいてテレビを見るときに音が小さい
側において音声を大きく聞くという機能付き
普通にラジオも聴くことが出来るのです
アナログ選局だと、ずれが気になるものです
デジタル表示のダイヤル、選曲も楽ですね

テレビ音声で使用せず、枕元で深夜ラジオにセットしています
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テプラSR-R680  | トップ | 神戸淡路大震災から26年 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2021-01-17 14:36:25
音質はどうなのかなあ。
返信する
Unknown (あい)
2021-01-17 17:29:32
結構いい値段するものなんですね。
音も良いでしょうねえ。
返信する
to: あいさん (sky)
2021-01-21 12:27:03
高級ラジオではありませんので
そこそこの音質です
携帯ラジオとしてまあまあのお値段でしょう
テレビから有線接続で聞く事と
直接テレビ音声受信する事も出来ます
返信する

コメントを投稿