☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

熊本県産ハニーローザ

2023-07-02 | フルーツ

くまモンがにっこり微笑んだパッケージ
熊本産のとっても甘いプラムです
数日後、同じプラムが並んでいないので
他の熊本県産プラムを購入しましたが
こちらは従来通りの酸っぱいブラムでした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道ザ・プロジェクト51号(国... | トップ | ポケモン・ボールパーク・ヨコハマ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2023-07-02 20:30:42
プラムはある程度酸っぱみがある方が美味しいような。
でも甘い方が人気が出て来るでしょうねえ。。
返信する
to: あいさん (sky)
2023-07-02 20:49:46
はい、プラムは酸っぱいものですね
同居する息子は得意では無いらしい
私はあんずも大好きです
返信する
Unknown (あい)
2023-07-03 10:52:49
プラム あんず すもも
区別つきます? 
返信する
to: あいさん (sky)
2023-07-03 12:00:26
あんずは表面にうぶげがあり、オレンジから黄色のもの
プラムは表面にうぶげがなく、色が赤やピンクのもの
産毛の有無で見分けるといいでしょう

すももはスモモの果実はモモに比べて酸味が強いこと
プラムとも呼ばれることがあります
これらは生産者や販売者の好みかも知れませんね
返信する

コメントを投稿