☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

名古屋大えびふらい弁当

2011-01-09 | 駅弁

Ekiben_010

名古屋だるまの弁当です

Ekiben_011

大きなエビフライと味噌カツが入っています

ただ盛られたご飯が冷たくてまずい

特に角の部分は芯が残ったように硬い食感がある

普通駅弁は冷めても美味しいのが最低の条件です

これでは「落第」です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSL CARD & FONTs | トップ | 日本スキーの親「レルヒ少佐」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の海老・・・・ (非行おじさん)
2011-01-09 18:46:34
名古屋の海老・・・・

名古屋では、終生忘れられない思い出が・・・・
梅さんと、友人2人、4人で京都から車で帰って来た、もう40年以上前だけど・・・名古屋で夜、晩ご飯をと裏通りの店に・・・全員天丼を頼んで・・・・・???
店を出て「なぁ・・・エビの中身有ったか??」・・・・「やっぱり無かった??」
「尻尾は付いてたよな・・・」・・・4人ともエビの尻尾だけ付いた衣天丼だった。
怒るより「どうやって作るのかなー・・」と、技術の高さに感心した・・・・そんなお話でした。

梅さんは忘れているだろうなー・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2011-01-09 20:18:54
非行おじさん
ははは、尻尾だけのエビフライですか
良く巷の天ぷらそばは身の小さいエビがありますが
尻尾だけとは、身はどうしたのでしょうか
不思議ですね!
この弁当のエビは一応細い身がありました
返信する
当然そんな昔のことは覚えていない。Hi (<<梅>>)
2011-01-09 22:05:45
当然そんな昔のことは覚えていない。Hi
しかし、非行おじさんは昔のことをよく覚えてる(?)
返信する
ははは (sky)
2011-01-10 06:49:00
ははは
余程強烈な記憶として残った人と
まあ、そんなもんかと思った人の違いかも
返信する
あははははははは・・・・ (非行おじさん)
2011-01-10 10:09:16
あははははははは・・・・

要る事を覚えているか、要らない事を覚えているかの違いが・・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2011-01-10 15:02:45
非行おじさん
まぁ、そういう事でしょうね
人の記憶はそれなりに・・・
返信する

コメントを投稿