☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

2023オール横浜コンテスト

2023-07-17 | コンテスト

前日から寝坊をしないように早めに目を覚ました
17日、当日、早めに目覚め
まだ横になったままラジオを聴く
4時過ぎ、ウトウトとして「はっ」と気づく
慌てて、無線機横の小型PCを起こす事からスタート

まず、洗濯機からスタート
続いて布団をあげて、無線機セット
頭の中の電信解読器が寝ているらしい・・

あ~だこ~だでコンテスト開始
上の方でCQを出す
同じ区内から立て続けに呼ばれた
途中、1回トイレ休憩、お茶飲み休憩
およそ2時間、ボーナスJA1YCSを発見出来ず
マルチの磯子、終了間際に呼び周りを聞くも
CQ出して吊り上げる時間も無く、落とした!
昔なら、磯子のJA1SKMが出ていたら簡単だったが‥
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最年少名人藤井聡太と師匠は... | トップ | 2023 SCALG 6m CWコンテスト »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横コン (JP1BVR)
2023-07-18 11:00:34
こんにちは。ご無沙汰しております。
今年は移動して出ようかと思ったのですが、
目覚めたのが開始4分前でしたので、
諦めて自宅から参加しました。
今年は珍しく電信電話で出ましたが、それでも
12,14,16区が出来ませんでした。
(瀬谷区は一度も出来た事が無いです)
07区CWは私含めてもう一局居たようでしたが、
互いに呼び廻りで行進出来ずでした。
返信する
to: JP1BVRさん (sky)
2023-07-18 12:05:39
残念ながらお会いできませんでした
JA1SKMさんは体調不良で不参加
グループ内の連絡ではJS1VHPさんだったらしい
私は上の方でCQ出していました
12旭はそこそこの数出ていましたね
14瀬谷は2局確認出来ました
16泉は最近低調ですね、2局確認しました
返信する
Unknown (VXT)
2023-07-19 14:13:09
今年も病欠でした。
参加はなんとかできそうでも参戦は無理かな。
忙しいコンテストだとK/B入力が間に合いそうに
ありません。
1*1=1で見込みがあるコンテストなら
なんとかなりそうだが。
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-07-19 14:23:48
K/Bでなくとも
紙に書いてみて、少しでもやってみたら?
うーん、まどろっこしいだろうなぁ
返信する
Unknown (VXT)
2023-07-19 15:12:33
紙・・・・もっと難しい。
レポート用紙のような罫線に沿って書くのが難しい。
あと細字のペンだと一回紙から目を離すと
続けるのが難しい。
そう夜間に豆電球で書いている感じ。
一気にかくなら何とかなるけど、一回筆を離すと
上手く続けられない。
その点K/Bの方がまだ楽かも。

03区の方がANT可ならななぁ。
CS ANTさえ不可なんですよ。そもそもベランダが
05区の半分くらい。浴室乾燥があるので避難
ハッチとエアコンの室外機用の小さなベランダ
のみ。何とかならないものか・・・
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-07-19 15:55:18
あー、そんなに難しいんだ!
K/B ブラインドタッチするしかないのかなぁ
後は、ヘルパーに筆記かタイピングか
悩みますね・・
返信する
Unknown (VXT)
2023-07-19 17:12:13
カメラに詳しいskyさんならこの表現が。
読書灯で機内食を撮りたいが手持はISO25の
エクタクロムと50mm/f1.4のみ。
ISO25(=網膜が低感度)を脅威の20倍増感!
(=ハイライト部は飛ぶ)
トレー全体が収まらない、広角が欲しい(視野が狭い)
トレー一全部にピントが来ない
(=被写界深度が浅い)
遠くを撮るためにテレコン(=メガネ)を使うがf値が上がる(=暗くなる)
カメラの基本を身をもって体験しておりますhi。

あtp文房具にも明るいかと思いますが、国産
ボールペン太字は1.0mm。
なんとか1.5mmを探し使っている。
サインペン以下、太字以上が欲しい。
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-07-19 20:37:27
エクタで超増感ですか
確かに相当無理がありますね

文具で太くて書きやすいのは
オレンジビック、未だあるのかなぁ
新人の頃、会社支給のボールペンは硬くて細くて
チケット手書きには手首が疲れっぱなし
そこでオレンジビックを私費で購入
あっという間に使い切っていました
未だあるらしい、0.8mmだと
探した、超極太1.5mmオート OHTO
CFR-150FB
苦労しますねぇ‥
エクタクロームからオレンジビック迄思い出した
ありがとうございました
超大昔、リコーフレックス66版カメラ
あのお辞儀をして撮影する礼儀正しいカメラ
フィルムは勿論モノクロしか買えなかった
フジよりもサクラの発色(?)が好みだった
返信する

コメントを投稿