☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

もし富士山噴火に伴う降灰時

2023-08-23 | 震災・地震他

防災用に使用されることがある発電機(発発)ですが
噴火に伴う降灰、発電機(発発)を運転したくても
屋外で運転できません
そこでこんな簡易非常用テントを使いましょう
テント上部は近くの木又はポールに渡したロープを使用
意外と気が付いていない盲点(?)かも知れませんね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井王位防衛戦第5局1日目勝負飯 | トップ | 藤井王位防衛戦第5局2日目勝負飯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2023-08-23 10:21:30
ガラス質の微粒子らしいので肺が
先にだめになりそう。
ヘリ搬送もできないから私は絶望的だ。
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-08-23 10:39:00
防塵マスクとゴーグルが必要ですね
我が家は玄関にヘルメット、ゴーグルを下げています

全国的に大半の交通機関は全滅です
核爆弾より怖いかも知れませんね
返信する
Unknown (あい)
2023-08-23 20:03:13
あー、いろんな防災が必要なんですねえ!
☆SKY☆さんの町内会は安心ですね。
☆SKY☆さんが良く準備してくださってるから。
返信する
to: あいさん (sky)
2023-08-23 20:14:42
言う事聞いてくれるなら心配はいりません
そう簡単には行きませんよ!
返信する

コメントを投稿