☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

930またもや死す

2012-10-22 | アマチュア無線

  満身創痍の我が930ですが・・
  P1020255
  28メガで P29VCX を呼ぶパイルに入ってみた
  14時半頃、ボンと異音発生、そして焦げ臭い異臭が・・
  CW SSB 共受信は出来るが送信出来なくなった
  あれぇー  [泣き!]

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマー麺 | トップ | オール横浜コンテスト表彰式 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー,電源のパワトラが飛ぶおなじみの症状ですか... (Yamada)
2012-10-22 17:00:40
あー,電源のパワトラが飛ぶおなじみの症状ですかねえ.
PAのドライバも道連れかも..

そのうち送っておいて下さい.

待合室が空けばいいのですが次々来ますので
返信する
ドク、お世話になります (sky)
2012-10-22 17:23:35
ドク、お世話になります
ありがとうございます
箱詰めして送らせて頂きます
返信する
ウチの古いリグもだんだんおかしくなってきた。 (<<梅>>)
2012-10-22 21:55:01
ウチの古いリグもだんだんおかしくなってきた。
まあ、しかたがないのかな。
返信する
<<梅>>さん (sky)
2012-10-22 22:21:48
<<梅>>さん
ま、40年くらい前に製造されたマシンだから
くたびれて当然なんだけど
当時でも「お高い」無線機だった
返信する
部品とりに送りますか? 200%冗談ですけど。 (KINKON)
2012-10-23 08:34:12
部品とりに送りますか? 200%冗談ですけど。
ご愁傷さまです。

de JA1NMH
返信する
KINKONさん (sky)
2012-10-23 08:50:13
KINKONさん
冗談200%ですか
人が悪い....笑!
返信する
ファイナルが飛んだのでしょうか? (wlc)
2012-10-23 13:45:50
ファイナルが飛んだのでしょうか?
返信する
wlcさん (sky)
2012-10-23 15:17:17
wlcさん
さてぇ、ファイナルかドライバーか
重症てなければいいのですが
返信する
SKY さん (k)
2012-10-25 07:06:25
SKY さん
昨日28メガでLP聞いてましたら、表示がブラックアウト、メーター振り切れ
また、壊れました。
一年ぶりにこの症状が出てきました。
930は手が掛かる?hi
返信する
kさん (sky)
2012-10-25 08:46:48
kさん
受信していてアウトですか
いいマシンなんですけどねぇ
クリニックの待合室は入りきれないらしい‥
返信する

コメントを投稿