☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

ミストラル級強襲揚陸艦

2022-05-21 | 国際・政治

   (画像はafpbb.comより拝借しました)
フランスのオランド大統領は2015年23日
ウクライナ危機によりロシアへの輸出を取りやめた
ミストラル級強襲揚陸艦2隻をエジプトに売却することで同国と合意
ロシアは2011年、この2隻を12億ユーロで購入する契約を結んでいたがロシアによるクリミア併合やウクライナ東部への軍事介入で欧米諸国との関係が悪化したことを受け
フランス側が売却契約を破棄していた
この軍艦がロシアに渡らなく出良かった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぞくいろ-RAILWAYS わたし... | トップ | O.I.Key F675 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2022-05-22 15:12:31
これ軍艦なんですか、下から見てるせいか、大砲とかが見えないような、、、。
返信する
to: あいさん (sky)
2022-05-22 16:50:47
戦車や兵員輸送車など運びます
ロシアのこれもウクライナに攻撃された
わが国には無いけど、空母みたいな輸送艦がある
返信する

コメントを投稿