☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

ひょうちゃん警察手帳

2018-06-04 | 横浜

あの警察ドラマのワンシーン
パカッと出しますね、警察手帳と呼んでいいのかな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのオールJA1コンテスト | トップ | 手持ちUSBフラッシュメモリ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2018-06-05 21:31:44
前も面白いお醤油入れを載せてらしたですよね。
返信する
to: あいさん (sky)
2018-06-05 22:10:13
発売元の崎陽軒110周年
という事で警察とコラボ
6種あるのですが、なかなか集まらないのです
返信する
Unknown (vxt)
2018-06-06 07:18:38
数年に一度、各戸に巡回でやってくる際にパカッと見せて貰いますが
近所の交番からやってくるので巡査ばかりで、ドラマのように警部とかは見た事ない。

110番通報は去年は一度アリ。
第一発見者だったので事情聴取も。
人が(自らの意志で)落っこちても意外とみんな気付かないものなのですね。
返信する
to: vxtさん (sky)
2018-06-06 08:51:54
数の多さでも巡査さんが大半
幹部はなかなか出て来ませんね

落っこちた?
どんな事案だったのかな?
返信する
Unknown (vxt)
2018-06-06 09:04:02
一つ上の階の廊下から2F部分へ飛び降り自殺でした。
それは大きな音と振動だったのですが、消防隊が到着するまで誰も気付かない。
他人のアンテナをかすめてダイブするなと言いたい!
(実際は1mくらい横を通過かな)
返信する
to: vxtさん (sky)
2018-06-06 10:21:34
飛び降りですか
アンテナは無事だったんですね!
返信する

コメントを投稿