☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

新シーズンのユニフォームが発表された

2016-01-14 | ベイスターズ

横浜駅のホームで見つけた看板です、その向こうのデパートの壁面にも
大きな垂れ幕がありました
地元の弱いことで有名(?)なチームの選手
ビジター用のユニフォームが仕様変更となったようです

    -------------------------------

CONCEPT
新ユニフォームのコンセプトは、「海と港の街、横浜」。
これまで、ビジターユニフォームの胸に配していた「DeNA」のロゴを、
「横浜に根づき、横浜と共に歩む」という想いのもと戦う5周年を機に
「YOKOHAMA」に変更。
ボディは横浜の澄み渡る青い空と、港町・横浜の海を表現したグラデーションは
球団のメインカラーである「横浜ブルー」をベースにデザイン。
ホームユニフォームにも採用している、チームのアイデンティティーでもある
ストライプは、無数の細かなドットを組み合わせることで構成し、
それらがグラデーションと交わることで、光をあびてキラキラと輝きを増す海の
水面を表現。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのサンダーバード | トップ | 福井県観光PRキャラバン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ (あい)
2016-01-16 14:04:52
何のへんてつもないユニフォームに見えたけど、ご説明を読んだ後は、本当に光を受けてキラキラ輝く海面を思わせる素晴らしいデザインに思えて来ました。

弱いから 余計に可愛い 我がチーム
返信する
to: あいさん (sky)
2016-01-17 15:32:20
うーん、本当に輝くかなぁ
今まで日本一に二度だけなったチームだけど
最近、本当に弱いんだよね
二〇一五年、交流戦の前までは断トツのトップ
そこで大負けして、ズルズルと最下位になった

  地元なら  負けて負けても  応援だ

なんかやけくそだね
返信する

コメントを投稿