☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

元ライオンズ・豊田泰光氏亡くなる

2016-08-16 | オールデーズ (OLDIES)
西鉄ライオンズで活躍し、引退後は辛口の解説者
14日お亡くなりになりました、ご冥福をお祈り申し上げます


私がまだ子供の頃、4才頃の事だったか
父親に連れて行って貰った初めての平和台球場
いつもラジオ中継を熱心に聴く息子を連れ出したらしい
現地では「キョトン!」としていたという
そりゃそうだ見るのは初めてだし
放送しているアナウンサーはいない 笑!
テレビなんか未だ無い時代だった‥

帰りに天神の町(現:天神)の居酒屋で湯呑に入った
牛乳を飲んだことを覚えている
多分、父は焼酎を飲んだと思う
遥か遠い昔の事ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦の日 | トップ | RoBoHoN »

コメントを投稿