最近色々なところにPDF様式の書類があります
書き込み作業でプリントに手書きだったり
見栄えが良くありませんでした
パソコン雑誌にもあったので試してみました
高いソフトを使わずに済みますね
手順としては
1.ワードを立ち上げる
2.ページ設定、用紙を汎用のA4とする
3.続いて「余白」を上下左右全て「0」とする
4.パソコンが親切にも余白設定を押し付けてくる
5.それでも「無視」を押す
6.挿入、図とし、ファイルから保管してあるPDFを
呼び込む
7.挿入、テキストボックスと操作
8.テキストボックス、書式設定をする
古いワードだと右クリックで出てくる
9.そこでフォント、線など必要項目を設定をする
10.これで出来た!
11.ファイル名をつけて保管
12.場合によっては「PDF」として保管もいいかも