あなたのジーヴスはどれ? 続編

前回のブログは
言うなれば「ジーヴス姿・びっくり編」でした。

今回は「ジーヴス姿・センスいいね」です。ひとつだけご紹介。

と、その前に。

 いちばん多かったジーヴス姿のタイプが、これ


Carry On, Jeeves


イメージを拡大







Much Obliged, Jeeves


イメージを拡大







共通しているのは「黒服」「ハゲ頭」「中年」がセットになっていること。

これはもうイギリス執事における、グローバル・スタンダードですな。言い過ぎか。でもまあ、「執事といったら、コレ」みたいな。

しかし、イケナイと思うのですよ。
そのスタンダードを、そのままジーヴスに当てはめては。

ジーヴスは執事ですが、執事であるよりも「ジーヴス」だ。

とにかくも、こんなに年はとってないと思うぞ(こだわる)


そもそも、表紙に人物イラストは
載せないほうがいいんじゃないか…とつねづね思っております。
第一印象から抜け出すのは、むつかしいですからね。

しかしそれら人物イラストの中でも、
「うん、センスいいね」と思わせるモノもあります。
それが、これ。

 三段オチ


The Jeeves Omnibus


イメージを拡大







The Jeeves Omnibus


イメージを拡大







The Jeeves Omnibus


イメージを拡大





思わずニヤリとする、この最後の表紙。

にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング ブログ村に登録中!
この記事が面白い・興味深いと思った方は、ここをクリックしてください!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あなたのジー... レイフ・ファ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。