出ましたジーヴス その3 ジーヴスの召使評価

前回のブログでジーヴスに召使評価グラフを付けてませんでした。

で、結果は…


 (初) 文句なしパーフェクト!

召使のお手本。
いや、あの頭脳は立派すぎるか?
いやいや、
主人にとっては、
夢のような召使です。


ひかえめ 5
どんな手柄も鼻にかけない。
主人の手放しの褒め言葉にも、
ひとこと“Thank you very much, sir.”あっさりと。
主人の服装センスには「まさかその服で人前に…?」とか
ごくひかえめな質問で、主人の過ちを指摘。
というか、圧力をかける。


機転 5
前頭葉が靴をはいたらジーヴスになる。
(そのかわり主人バーティのおつむが少々お留守になってしまっている。)

献身 5
主人の服装にけちをつけるのも、好きで言ってるワケじゃない。
ジーヴスが、主人の、あの奇抜なイートン校色のスパッツを燃やしたのは、
ご主人さまにはおとなし~い灰色のがお似合いだという、心からの配慮なのだ。

主人からの愛情 5
主人バーティの言葉:
「うちに来た最初の日から、僕は彼のことを一種の先導者、哲学者、そして友人と見なしている。」(「ジーヴス、小脳を移動させる」より)

というか、ジーヴスなしではもう生活できないでしょう。彼は。

スタイル 5
さぞかし保守的な、イギリス紳士なのでしょうな。想像するに。
目立たないところがまた、召使らしくて良し。
にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキング ブログ村に登録中!
この記事が面白い・興味深いと思った方は、ここをクリックしてください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 出ましたジー... あなたのジー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。