梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

コロコロ決戦

2012-06-16 01:16:19 | 日記
そういえば、キャットタワーのてっぺんをさっぱり掃除していない。

ということに気づいたのが昨日。

つまりこの最上段ですね。

ハンモックになってます。
目下椿の最もお気に入りお昼寝スポット。

なにしろ脚立が無いと掃除どころか中も覗けないので、ついついないがしろにしておりました。

そこで今日こそはと、コロコロ片手に脚立に登った次第。


あ、コロコロとは、カーペットの掃除をするあのコロコロですね。
全身毛だらけの生き物と同居していると、コロコロは手放せません。
カーペットのみならず、座布団、私の布団、椿のベッド、そして私自身と椿本体。
毎日コロコロです。

このコロコロ、以前は戦いを挑んでいた椿ですが、
いつの頃からかコロコロ好きに。
さて掃除するぞとコロコロしていると、必ずやってきて、
座布団であれば座布団の上に、
布団であれば布団の上に、
べたっとうつ伏せ。

さぁやってくれたまえ

とばかりにじっとその場で待機。

うーん。かーちゃんは座布団の毛を取りたいんだけどなーと思いつつも、
リクエストにお答えして、椿の背中をコロコロ。
これが気持ちいいのでしょうか。
ゴロゴロと喉を鳴らすのです。
コロコロでゴロゴロ。


話がそれましたな。


キャットタワーですよ。

脚立に登った私を見て、
にゃんだにゃんだと椿もタワーへ駆け登る。
さてハンモックの中をコロコロコロ。
うはー。予想通り毛だらけ~。
とか思っていたら、

椿のベットに何するにゃー!!

と、椿さん怒り心頭。

今まで椿以外足を踏み入れなかったハンモックに初の侵入者。
そりゃ椿さんお怒りです。

うにゃにゃにゃにゃにゃと猫パンチ炸裂。
まぁまぁちょっと綺麗にしようさ、とコロコロコロ。
うにゃにゃにゃにゃ
コロコロコロ
うにゃにゃにゃにゃ
コロコロコロ

しばし続く攻防。

コロコロしながらふと思った。
なんつーかあれだな。

「鳥の巣を襲おうとするヘビとそれを阻止する親鳥」

みたいな配置だなこりゃ。


なんぴとたりとも入ってはにゃらぬー!!


そんなわけで、特にオチの無いお話でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不可侵領域 (ユウコ)
2012-06-16 21:26:27
椿さんのあおりショットだ。。。!
というかハンコック(蛇姫さま)の見下しのポーズにも見える(^^;)

椿さんの巣なわけですね最上階は。
消しゴムとか押しピンとかは出てきませんでしたか?
椿さん、収集癖は無いかな?(^^)
返信する
Unknown (ちをり)
2012-06-16 22:59:16
初めて覗いた椿の巣。中には抜け毛と剥げた爪しかありませんでした。
猫の爪は伸びきると下から新しい爪が生えてきて、古い爪は剥げ落ちます。

椿は収集癖は無いねー。
反対に何でもすぐ失くしますな。
ボールで遊んでたかと思うと10分もしないうちに冷蔵庫の下に入れちゃってるし。
取ってやったと思うと、また5分もしないうちに今度は洗濯機の下とか。
その度に取りだしてやるのもけっこう大変。
でもね、切なげに床に寝転がって隙間を覗く椿さんを見ると、母はついつい救出してしまうのです。
返信する

コメントを投稿