梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

森の秘密

2020-09-18 23:12:50 | イラスト
梅の香堂のトップ絵更新しました。

実は一回載せてますが、季節が巡ってきたので再度。


「森の秘密」

ようやく過ごしやすい気温になりましたな。
朝夕はすっかり涼しくなって、毎晩快眠でございます。
が、夜は油断して無防備なカッコで眠り、朝方、・・・・寒い・・・と目を覚ます。この時期そんなことありませんか?

それもそのはず、何も掛けずに眠っていたことに気づき、
足元で半分に折り曲げられたタオルケットを手繰り寄せようとする、が・・・・動かない。
なぜならば、タオルケットの上には猫様が眠っているからデス!
猫飼いあるある!ですよね!?

椿さん、その、下に敷いてるタオルケットをかーちゃんに貸してほしいのだけど・・・・寒いんですけど、だめですか・・・?
と言うわけで、やむなく人間の方が自らタオルケットに寄って行き、体を丸めてちょびっとだけ潜らせてもらう、という秋の朝。
こちらとしてはかなり譲歩しているつもりなのに、迷惑そうな目で見られ、心身ともに寒い。

今夜こそ、寝るときからちゃんとタオルケットを掛けて眠ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿