梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

納品完了

2014-09-14 23:22:19 | 日記
しばらくブログ放置するなら宣伝を頭に持ってきておけばよかった・・・。

ということで、いよいよ明後日からです!



TUbe Colors展
ピンクをテーマにしたイラストのグループ展です。
よろしくお願いします!


さてさて、グループ展の準備が全て整った昨夜。
深夜のコンビニに宅急便をお願いしてようやく一仕事終わりました。

今回もまたギリギリ滑りこみでしたが、
昨夜は私のテンパリ具合が椿に伝わったのか、いつになくおとなしくしていてくれましたよ。
おかげでなんとか間に合った。
文字通り猫の手も借りたい慌しさでしたが、
実際のところ、猫に出来る最大の手伝いとは「邪魔をしない」ということなんですよね・・・・。

数日前まではこのような妨害行為が日に数度・・・。

見事なまでに一番邪魔なポイントを的確に狙ってくる椿。
これはもうお手上げですよ。

つまんないにゃ

見よこのご不満な顔。


そんな椿の妨害工作をかいくぐって仕上げた作品。
是非見に来てくださいね。
猫毛がついてたらすみません・・・。



そんな日々もひと段落した今日は友人と街歩きしてきました。
リフレッシュ!
疲れた脳みそに和菓子をチャージ。


次はコミイラだ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り絵に抗議する者であ~る (鉛筆ウサギ)
2014-09-15 01:15:04
この先に進むなら、私を切ってから行きなさいと言わんばかりの、何という堂々とした寝姿w
とにもかくにも
納品完了おめでとうございますっ!!!

ところで
洋菓子でこの色味ならミント系?とか思うんですが
和菓子でこの色は、、、、
いったい何味っすか?
返信する
鮮やかな和菓子だな~。ソーダ味? (ユウコ)
2014-09-15 10:37:16
お疲れさまです!
私も今さっき梱包が終わりました!搬入3時間前です。
あはは。これからちーと仕事してから会場に行ってきます。
ちをりちゃんの梱包を解くのはわたし!他人には譲りません。たのしみです!!!
イェ~
返信する
何味か・・・・? (ちをり)
2014-09-15 14:31:11
ウサさん>私のカッターよりも数倍の速さで鋭い爪が振り下ろされるに違いない・・・・。
この状態になったらもう椿のシマシマの数を数えるくらいしかやることないですよ。
ちなみに、しばしナデナデをするとこの妨害は解除される仕組みになっております。

ユウコさん>おつかれさまです!
3時間前!!売れっ子作家状態っすな。
今ちょうど展示作業が始まった頃ですね。
なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さてウサさんからも問われた和菓子の味ですけど、
何でしょうね。・・・・あんこ?
こちら山種美術館内のカフェなんですけど、こちらのカフェ、美術館の企画展にちなんだ和菓子が毎度創作されるんですよ。すてきでしょ。
この和菓子は奥村土牛の「鳴門」をイメージしたものです。
はい。
街歩きの街とは、実は渋谷近辺でございました

返信する

コメントを投稿