梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

夏の自由研究

2014-08-31 21:30:39 | イラスト
8月31日ということで、
ちびまるこちゃんもさざえさんも、夏休みの宿題がネタだった今日。

こんなことならちゃんとやっておけばよかった
と泣く泣く31日の夜絵日記を描くまるこを見て、
まったくだよ・・・・・
とつぶやいてしまいました。

今月中にはグループ展に出す作品、一つは完成させてる予定だったのに・・・・
目の前には未完成の作品と疲労困憊した私。
今にも8月が暮れようとしている。
ああああ。

私もまることおんなじだぁ。


まぁそれはそれとして、
今日は、前から気になっていたことを実験した結果が出たのですよ!
夏休みの自由研究ですよ!

用意するもの。
機嫌のいい猫
iPad

やり方。
椿が機嫌よさそうなところを見計らってだっこ。
前足でiPadにタッチ。

すると・・・・
やりました!
ちゃんと猫の肉球で画面が反応しています!
タップもスワイプも可能!

iPadの画面は肉球で反応するのかという最近気になっていた疑問が解消です!
よし!絵ぇ描こう!


おまけで椿写真。


この夏、ある日ふと見上げたら頭上のハンモックで椿がへんなカッコしてる。

まさかこのカッコで寝てんの?
と接近してみたら・・・・・・・・


寝てるよ。
(ベッドの毛布の乱れはご容赦くださいませ)

多分、ベッドが暑かったんだと思われる。
暑い空気は上に昇るからな。
基本暑い時期はあんまりキャットタワーのベッドで寝ないのだが、
どうしたわけだかこの日はこんなことに。

頼むから落ちんなよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (Tokiko.M ”・_・」)
2014-09-05 17:28:46
栗羊羹ですね~美味しそう^^♪ゴックン
添えられたモミジ葉も 良いですね~残暑28℃越えです

新幹線が⇔しますが~丁度目の高さで ブルーの屋根が見えません
窓とピンクのラインだけですぅもう 1F上なら見下せ他のにぃ ^0^
返信する
栗の季節 (ちをり)
2014-09-07 12:47:55
残暑お見舞い申し上げます。

まだ日中は暑いですが、秋ですね。
呉羽梨の美味しい季節です。ごっくん。

新幹線、いよいよ開業日も決まりましたね。
楽しみではありますが、Tokikoさんのお宅は騒音とか大丈夫なんでしょうか

返信する
s静かです (Tokiko.M ”・_・」)
2014-09-07 18:58:43
こんばんわ ちをりさん 新幹線は とても静かです
レールの継ぎ目が少ないのです 何度も説明会で把握しましたが
富山県の幅の半分ぐらいの長さのようです

喧しいのは在来線です ドタバタドタバタ通ります

今日も3度ばかし新幹線が通るのを確認しましたが 独特の音がします ヒュ~~~と通ります

丁度目の高さで 青い屋根は見えず 窓とピンクのライン 尖った頭と尻尾は確認できます ^^♪
返信する
おかしい (鉛筆ウサギ)
2014-09-07 19:10:05
8月中にはネームも終わり
作画にとりかかっているはずなのに
いまだまっ白とは。。。
これが時空の歪みってやつか(違います)

ところで
ニァさんが家に来たばかりの頃にも
夜中に蛍光スタンドのタッチセンサーを踏んで
いきなり点灯、ウニャ~!
ってなってましたっけ。。。

さてさて
お久しぶりのシャレにならない修羅場感
何とその実質2週間後にはコミイラ締め切りの
おまけつき!!
うわ~。。。
が、がんばってくださいまし
20日にはたぶん見に行けると思いますけん
返信する
Unknown (ちをり)
2014-09-08 18:56:17
Tokikoさん>レールはそんなに長いのですか!?
ていうか、新幹線てすでにこのへんをウロウロしているのですか!!?
わたくし、まだ生で見ておりませんが、ピンクと青の配色、かわいいですね。
返信する
Unknown (ちをり)
2014-09-08 19:04:32
ウサさん>時空って、ちょいちょい頻繁にゆがみますよね、ほんと…。
今週は一週間が8日あればいいのににゃ~。

コミイラも構想は練りつつやっていますが、
一ヶ月後に同じこと言ってないようにしないと!
…言ってそうだな~。

ではでは、名古屋でお待ちしておりますよ!

返信する

コメントを投稿