goo

絶対速くなる! でも誰にも教えたくないな(笑)

  SEG「速読による能力訓練」D2ターム(3/25~3/29)アンケートからです。

  きょうは、新高1女子Eさんについてです。

  「できる子は、どこまでも突っ走ったD2タームでした」の1人です。

            ■楽しかった!今までドラマ化したものとかしか本を読まなかったけど多分これからは1日5冊位読むことになりそう……。はじめは絶対速く読めるようになんてならないと思ったけど、これはウソ! 絶対速くなる! でも誰にも教えたくないな(笑)
栄東 新高1女子―

  友達に誘われて受けたEさんです。

          「さんの最終5回目の主なスコア」数字ランダム546061 数字BP20-1(1分)43ー3(2分) 漢数字一行三→1,500、一→1,440、九→740  たて一行ユニット131163  ロジカルテストCタイプ25/2823/27 イメージ記憶9/40(1分22/40(1分)倍速読書61,200/分・理解度初速2,118字/分 

   ただ、本を読むのが速いのではなく、Eさんの場合はロジカルCタイプのような複雑なものがよくできます。

   2日目、初めてのロジカルが、26/27(3分)30/301分56秒)。
  3日目、ロジカル60問挑戦が、59/602分58秒56/56(3分)。
  4日目、初めてのロジカルが、24/301分53秒28/302分7秒)です。

 また、初日のイメージ記憶も25/402分40/401分30秒)でした。
  イメージ読みは86個イメージボードは、2日目●●△△でしたが、5日目最終回は◎◎◎◎4連勝と決めました。
 
 
 以下は、Eさんの記録カードの分間読字数と理解度、そしてコメントです。

 1.  2,118字 この作家大好き!うしろうるさい!ねむい
 2. 12,600字 10時間睡眠じゃ足りない!! So sleepy!!
 3. 16,100字A-疲れることに慣れた
 4. 15,400字A
本の2作目とばして、次読んでました
 5. 61,200字 本っておもしろい!2冊目が1番おもしろかったなー!
 
  Eさんの効果的トレーニングは、「ぜんぶ!好きだったのは、ロジカルテストです」。理由は、「サワサワたのしかった。BとCがちょっとむずかしかった」。

   Eさんには、ちょっと」と言われても仕方ありません。

 受講前の「速読」への印象は、
ぼったくり(笑)。絶対ウソだと思ってた」。

 受講目的は、「ちょっと速く読めるようになればいいなー」だそうです。

 このひとも、2011-04-07のDさんのようにpricelessです。 
  

    
 
 

 

             
    
    ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« G3ターム終了... 読書嫌いのカベを »
 
コメント
 
 
 
文演受講体験記(第7回) (Hです)
2011-04-17 14:50:06
第7回の文演を受講して、スッと霧が消えていきました。
モヤモヤしたものが消えていきました。

宿題を出すまで毎日毎日あれやこれやともがいていたこともあり、第7回の授業は爽快でした。
宿題を出した後に受けると、自分がどこでどうしてなぜ苦しんでいたのかが分かります。

宿題に必死になった分だけ、自分にごほうびとして文章読解力の向上という成果が返ってきます。
来週は、その集大成です。
楽しみです!

以上

※なお、アンケートは水曜日までには出します。
風邪をひいてしまったので、遅れます。
すいません。
 
 
 
Eさんのスコア (小川)
2011-04-17 23:58:46
松田さん、こんばんは。

Eさんのスコア、凄いですね。世の中は広いと、あらためて思いました。
こういう人には、今の日本はどう見えているのでしょう?
なんて、ぼんやりと考えてしまいました。

ではまた。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。