goo

頭の使い方を意識的に変えたいと思ったから

  Nさんは東大経済学部の3年生。

 元Tゼミ生です。

 「読書習慣がなく、読んでも字面を追っているだけで記憶に残りにくく問題意識を感じたから」と、体験アンケートに記入しています。

  同じく元Tゼミ生の「Sさんに紹介していただきました」とも記入しています。

  Nさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

      「Nさんの体験レッスンの主なスコア20/6/20」 たてサッケイド21 数字ランダム1722 漢数字一行〇→186、三112、一→95 たて一行ユニット3939 スピードチェック
2629 ロジカルテストAタイプ13/13(3分)・16/16(3分)イメージ記憶11/402分29/40(2)初速1,000字/分理解度

      「Nさんの体験レッスン(入会時)アンケート20/6/26」「体験感想」最近集中できないと感じることが多かったが、レッスンを受けて集中できているなと感じた。・「入会を決めた理由」読書量を増やしたく、また頭の使い方を意識的に変えたいと思ったから。


          「Nさんの受講6回目の主なスコア20/7/15」たてサッケイド大27 数字ランダム3034
漢数字一行〇→29082172 たて一行ユニット4852 スピードチェック2630 ロジカルテストBタイプ19/22(3分)・17/19(3分)イメージ記憶20/40(1分30秒)34/401分)倍速読書『家族~』2,800字/分理解度※スピードチェックは前回のスコアです。

  以下は、Nさんの受講0回~6
回目までの記録カードコメントです。

 ・受講0回目6/26(金)前回より記録が伸びたものが多くて、積み重ねるとまだまだよくなりそうだと感じた。少し疲れていたので心配だったが集中できた」 


  ・受講1回目7/1(水倍速で読んでもいるつもりでも意外と読めていなかったりした。中身頭に入っているのでスピードを意識


 ・受講2回目7/2(木ロジカルとイメージ記憶の成長◎かなランダムがあまり伸びてない……

  ・受講3回目7/6(月本が面白い(読みやすい)。ロジカルとイメージ記憶が伸びていてうれしい

 ・受講4回目7/10(金前半全然集中できなかった。疲れてるのかなぁ。気が散っているので睡眠をちゃんととる

 ・受講5回目7/15調子良かった! やっぱり集中に睡眠は大事!

 ・受講6回目7/15(水ロジカルBになったらスピード落ちた。これから伸ばしたい。イメージ記憶はどんどん得意になりつつある!

 東大生でさえ、「読書習慣がなく、読んでも字面を追っているだけで記憶に残りにくく」なっています(大学生では圧倒的に東大生が教室に通っています。Nさんひとりの悩みではありません)

 そこでスルーしないで、「問題意識を感じ」るところがNさんたちの賢さ。

 Nさんには、できるだけ早いうちに「初級朝トレ」を受けていただきたいです。

 きのう、8/2()に初級朝トレを増設しましたので、ぜひ。

 漢数字一行〇→29082172では、序盤の練習が苦しいだけになっているかと思います。



 Nさんにクリエイトを紹介してくれたのは、2018-06-08毎回、前回までの記録をひとつでも越えるように努力していると、」のSさんです。

 S先輩のスコアを参考にしてください

 Sさんは教室再開5日後の5月30日、9か月ぶりに教室(受講44回)にあらわれ、また通いだしました。

 大学を卒業し、いまは某業種の世界的企業に(以前、用いた気がします。世界的企業は、Sさんのような若者をを見逃しませんでした

 Sさんの受講40回目アンケートと最新スコアです。
 
      Sさんの受講40回目アンケート18/10/14」
   
マイナス・興味のない内容だと読み切ることが辛く、また内容理解もあまりできない。・サッケイドを通して、目の使い方がやはりまだ身についていないように感じる。・イメージ記憶で、なかなか満点がとれない。

    プラス自分に興味のある内容だと鬼のように速く読めるようになった気がする。

     「Sさんの受講48回目の主なスコア20/7/4」たてよこサッケイド11 数字ランダム327244 漢字一行〇→11,250、三→6,030  たて一行ユニット240276 スピードチェック4058秒4058秒ロジカルEタイプ28/302分40秒)・30/302分56秒)スピードボード5×528/30(3分)30/302分37秒イメージ記憶16/40(20秒33/4020秒)イメージ読み85個30秒) 倍速読書『世界と日本の見方11,400字/分・理解度A-ロジカル終えられた。スピードチェックも初めて終えられた※漢数字一行は前回のスコアです。

 Sさんは、最初の1か月で20回こなしています(その後は、Sさんのような受け方でもかまいません。勉強・仕事など都合がありますから)。きょうも受けにきていました(受講49回目)

 Nさんを紹介+「見てますよ~」であと18回通えます。

 リモートワークのようですので、電車などに注意しながらストレス解消に通ってください。


 入会時のスタートダッシュが重要なトレーニングです。

 昨年6月から、スタートダッシュ部分に「初級朝トレ」を設けました。

 受けさえすればターボエンジン装着の道のりがイメージできるはず 

 Nさんの受講30回か40回目あたりのスコアとコメントの様変わりぶりを、期待します。




         ※クリエイト速読スクールHP   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まるで魚眼レ... 個々の能力向... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。