goo

自分との対話ということに気づき、

 Nさんは、きのう土曜に体験レッスンを受け、その場で入会した女性です。

 団体職員です。

 Nさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです

         「Nさんの体験レッスンの主なスコア14/5/17」 たてサッケイド22 数字ランダム2321 漢数字一行〇→234、三→166、一125 たて一行ユニット4946 スピードチェック3639 ロジカルテストAタイプ28/283分)30/302分52秒)イメージ記憶24/40(2分)、36/40(1分30秒)初速1,029字/分 理解度A-   

          「Nさんの体験レッスン(入会時)アンケート14/5/17」
「体験感想」以前ユーキャンで少しかじっていたので、要領は少し分かっていたものの、久しぶりだったのと、周囲にすごそうな人達がいたので、とても緊張した。・最初の「呼吸」のときに、自分との対話ということに気づき、そこからは、集中しやすくなった。それでも、周りの人がページをめくったりする音が気になったりした。目と頭が疲れたが、心地良いスッキリ感だった。「入会を決めた理由」育児休業明けで、仕事や家事の効率を上げたかった。通勤電車の時間を利用して、本をたくさん読みたいと思った。・本の中に入り込むまでに時間がかかってしまうので、読みたい本があってもなかなか手をつけられずにいたが、そういったことも克服したいと思った。

 Nさんは5年前の4月にユーキャンの通信教育を取り寄せたとのことです。

 1か月間、全55回中25回ほどトレーニング。「添削」などの提出をしないで、テキストを熟読しCDで「独学」。

 証券アナリスト2次試験が迫ってきていたので、トレーニングはそこまでにし、勉強に集中したとのことです。

 「一人トレーニングですが、集中力がつき、勉強がはかどりました

 
目的を見失わず、速読を上手に活用しています。

 合格したとのことでした

 その後、結婚出産育児とあっという間に時間がすぎ、速読の後半戦を、直接通って挑戦してみたい」と思うようになり教室に。

 共働きのご主人は、クリエイトに通うことには反対せず、その間は、誰が子どもを見るんだろう。ぼくになるよね」とアッサリ応援してくれたそうです

 教室まで、ドアツードアで片道90分はかかります。


 通教を受けている分、『自分でテキストをそろえたりしなくていいのは、すごいラクでしょ?』というこちらのひと言に、Nさんは大きくうなずいてくれました。

 ブログもチェックしてくれているようですから、怪しい森に迷い込むこともなさそうです。

 よくできるひとたちのスコアやコメントを参考にしながら受けてくださいね、とお願いしました。


 体験レッスンを受けてその場での入会は、Nさんのように以前ユーキャンを受けていたとか、元SEG生とか、紹介とか必ず理由があります。

 通常は、当然ですが、みなさん入会に慎重です。

 入会前は、十分に吟味してください。

 ただし、入会したらどなたも全力疾走していただきたいですー   
 




       
          ※クリエイト速読スクールHP
     

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 数値で自分の... 受講した翌日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。