goo

勉強に役立てようと思った

 SさんとOさんは、保険会社の社員です

 Sさんは昨年10月に、Oさんは今年3月に体験レッスンを受けました。

 2人は4月5日、一緒に入会しました。

 2人の体験レッスン時スコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

 まずSさんです。

         「Sさんの体験レッスンの主なスコア14/10/5」たてサッケイド9 数字ランダム1317 漢数字一行〇→187、三→117、一108 たて一行ユニット3537 スピードチェック2224 ロジカルテストAタイプ15/173分)16/163分)イメージ記憶19/40(2分)37/40(2分)初速818字/分・理解度

               「Sさんの体験レッスン(入会時)アンケート15/4/5」 「体験感想」疲れた。・続けると集中力がつくのではないかと思った。・「入会を決めた理由」勉強に役立てようと思った。

         
「Sさんの受講4回目の主なスコア15/4/28」たてサッケイド21 数字ランダム24 漢数字一行〇→257三→138、一→121 たて一行ユニット5254 スピードチェック2727 ロジカルAタイプ21/23(3分
23/26(3分) イメージ記憶30/40(1分30秒)36/40(1分30秒) 倍速読書『家族はチーム~』5,200字/分・理解度※漢数字一行は前々回、ロジカルは前回のスコアです。

 
順調すぎるほど順調なスコアです。さらに、時間をつくって通いつめていただきたいです。

 この教室は、「出来た気がする」や「うまくいかなかった」などの感覚的なものもチェックしていますが、各トレーニングのスコアを重視しています。能力アップを可視化するというものです。たまにそれは慣れでしょ!?  と突っ込まれますが、スコアの高いひとたちは速く理解することや記憶することに慣れているわけですから、各トレーニングに慣れることは非常に大切です。


 次はOさんです。

 

          「Oさんの体験レッスンの主なスコア15/3/28」たてサッケイド21 数字ランダム1719 漢数字一行〇→134、三→114、一87 たて一行ユニット3136 スピードチェック2321 ロジカルテストAタイプ21/213分)22/22(3分)イメージ記憶13/40(2分)29/40(2分)初速632字/分・理解度

                 「Oさんの体験レッスン(入会時)アンケート15/4/5」 「体験感想」疲れたが、その後、頭のスッキリ感を得た。・久しぶりに高い集中力を発揮できた。・「入会を決めた理由」集中力up。・記憶力up。・読むスピードをup。


          「Oさんの受講7回目の主なスコア15/5/5」たてサッケイド大23  数字ランダム1818 漢数字一行〇→138四→123たて一行ユニット4247 スピードチェック2421 ロジカルBタイプ20/22(3分)18/24(3分)イメージ記憶15/40(1分30秒)28/40(1分30秒) 倍速読書『お金持ち~』2,800字/分・理解※数字ランダム・スピードチェック、前回のスコアです。

 Oさんの会社では、読書が奨められているとのこと。どんな本を読んだか発表させられることがあるそうです。

 そういうことでしたら、ここのトレーニングはピッタリです。

 職場のみなさんが知らないような本を、教室でどんどん読んでいってください。

 そして、Oさんが面白いと感じた本を、周りのひとたちに紹介していってください。

 

 2人
とも、2015-01-27「最近、生徒さん多くありませんかー?」」に登場するAさんの紹介での入会です。

 4人一緒はまだ見たことありませんが、50回キッチリと通っていただきたいです。

  SさんとOさんを紹介してくれたAさんは20回のプラスですから、全70回となります

  

 ところで、クリエイトの次の教室のお休みは、7月20日(月)です。

 あしたから74日間、1日も休みなく開講されています。

 どうぞ、上手にご活用ください  
 






           ※クリエイト速読スクールHP  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 速読は自分に... 5月5日・6日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。