goo

受け切ること

  おとといきのうと、2日続けて「更新手続き」の生徒さんが登場しました。

 長く読んでいただいている方には、なんでもないことでしょうが、最近このブログを目にした方には「更新・継続を勧める教室?」と誤解されかねません。

 誤解ですので、書いておきます。

 体験レッスンを受けた方には、よく話していることです。

  『もし50回コースに入会したら、50回時、もっと受けた方がいいですよーなどと言わないところですから、安心して50回、キッチリ受け切ってください。1回→10回までの10回より、40回→50回への1回1回の方がずっと大事です50回のときは、「お疲れさまでしたー」と言うだけですから、安心して50回受け切ってくださいね』

  『40回まで到達すると、これまでの10回ごとを想像し、あと10回なんて大したことないと思いがちですが、それは違います。慣れてきてからのトレーニングは全然違います。プラス、楽しんで集中することができたら、さらによいです


 更新・継続などはあくまでも、生徒さんの気持ちが大事です。

 このトレーニングは、ムリヤリ受けさせられて時間潰しするにはツライものあります。どこまでも、本人の意思が必要です。
強い意志が、といってもいいかもしれません。


 このブログを上手に読んでいただければ、50回などあっという間です。

 
きのうのTさんもヘビーリーダーと聞いています。 



            
       
               
※クリエイト速読スクールHP
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 本当に入って... Kさんは、お... »
 
コメント
 
 
 
はい、確かに (soleil)
2010-06-17 07:57:51
100回終ったところで、「もう、更新しなくても大丈夫ですよ」みたいなことを言われまして・・・
更新する気満々だったんですけど、じゃぁちょっと休もうかな?と
思ってしまってもう数年になります

自分に劣化を感じたら、また通うつもりです。
そのときは、よろしくお願いします
 
 
 
更新。 (古い生徒3。)
2011-01-27 22:33:06
 あ、どうも。こんばんは。更新する、しない。
人それぞれなのでしょうね。

 自分の場合、最初の受講が四半世紀前ですから
更新と言えるかどうか?

 まぁ楽しければいいのかな、って思いますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。