goo

トレーニング後の勉強が進捗・はかどります

  弁理士試験受験生Sさんの受講130回・140回アンケートと、最新スコアです。

  現在52歳です。

 「効果を数値化するシステム」と入会時アンケートに記入したとき、Sさんは49歳でした。

 
     「Sさんの受講130回目アンケート12/12/6」
      マイナス
かなランダムが20位を推移している。限界なのか、まだ伸び代があるのかとふと思います。普段ほとんど読書しないのがネックなのかもしれません。なるべく新聞は読むようにしてます。新聞の欄は間が狭いので目線を横に流れるように読むには大変良いと思います。

    プラストレーニング後の勉強が進捗・はかどります(集中力アップのため)。最近、倍速読書トレーニングの時間が長く、私にとっては大変有難いです。
   
     「Sさんの受講140回目アンケート13/7/28」
      マイナス・特にありません。

    プラスイメージ記憶がかなり苦手であったが、130回目あたりから伸びてきた感じがします(自分なりに)。その他のスコアも安定していると思います。その他は特にロジカルDとスピードボード1回ですがクリアできました。その時は、頭がスピードについていきました。継続してクリアできればと思います。

 
Sさんは、ロジカルD」「1回ですがクリアでき」たと書いていますが、Dタイプ最難問を終了しています。

 受講50回目アンケート時の「ロジカルBへ進んだときは、あまりの難しさに、これ以上は進めないと思っていたのですが……入会したときのことを考えると驚くばかりです」と比べれば著しい進歩になります。

 ポイントは、Sさんのロジカルへの適応力が、「勉強」の「進捗」と並走していることです。

 

    「Sさんの受講140回目の主なスコア13/7/28」よこサッケイド58 数字ランダム5042 漢数字一行〇→6,930三→5,940 五→90 たて一行ユニット6466 スピードチェック3433 ジカルテストDタイプ19/25(3分)16/18(3分)イメージ記憶13/40(1分30秒23/40(1分30秒)倍速読書『ボックス!』3,900字/分理解度A-※漢数字一行は前回のスコアです。

 Sさんはいま、ストレス解消にキックボクシングに凝っているとのことでした。

 勉強にも、健康にも、脳の老化防止にも運動は必須であります。    
 


       
            ※クリエイト速読スクールHP


※Sさんに関連するブログすべては、こちらからご覧になれます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« D2タームスタ... 7/31水曜、教... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。