goo

リアルにイメージすることで記憶はこんなにも変わるのかと感動した

  SEG冬期講習E2ターム(12/25~29)アンケートからです。

 本好き高1女子EEさんです。

                予想もしていなかった訓練ばかりだったが、たった5日間でもさまざまな能力が訓練でき、効果がすごく実感できた。数字や文字が浮かびあがってきてとてもびっくりしたし、リアルにイメージすることで記憶はこんなにも変わるのかと感動した。すべての訓練が速読へつながっていき視覚拡大や処理能力向上までできてすばらしいと思った。この講習のあとの数学の講習でもいままでになく集中できて満足。貴重な体験をありがとうございました。

          「EEさんの最終5回目の主なスコア」 数字ランダム52・58・60 数字BP17ー5(1分)27ー6(2分) 漢数字一行三→2,796一→1,863九→688 たて一行78・70  ロジカルテスト8/12・9/13 スピードボード5×5 6/14・11/16 イメージ記憶16/40(30秒)、30/4030倍速読書15,400字/分・理解度A- -豊島岡女子 高1女子-
 
 以下は、EEさんの記録カードの分間読字数と理解度、そしてコメントです。

  1. 
1,565字A- 暑い。10時間も寝込んできたから元気です
  2.  4,500字A- ヒントに期待したいです。あっという間でした▲▲

  3.
14,000字A ヒントの効果が凄かった!!(◎◎◎◎)
 
4.10,500A SEGへの行き帰りの電車で本が1冊読めてうれしかったです
 
5.15,400字A-本読みが充実していました。5日間、この1年でいちばん集中したと思います

 クリスマス。教室が、「」くなるほどに全員がエキサイトしていました。

 やはり、2012-02-07のBB君と同様に本好きらしく、初日のイメージ記憶29/40(2分)40/40(1分)で、2日目は、16/40(1分37/401分)までなっています。

 初日、初かなひろいが63/63(2分)でパーフェクト。4日目のかなひろいは、60/601分15秒)。スーパーAさん並みのスコアです。

 
受講目的は、「現代文のテストで文章を読むのが遅く、理解するのに何度も読み返して時間がなくなって悲惨な結果にいつもなっているので克服するため」。

 効果的トレーニングは、数字ランダム。理由は、「効果が記録にはっきりあらわれるし、視覚的にも数字が浮き上がって見えるのを実感したから」。

 こんなひとが隣にいると、SEG生はやる気を出します。 
 







       
  ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 21年ぶり 共有資産 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。