goo

周りが騒がしくても本を読んでいて、集中力がすごいと言われた

  本日、7月18日(月)は海の日のため、
 
教室はお休みとなります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします



  Nさんは、昨年2010年6月12日に入会しました。

  情報の処理能力を高めたいから」と、1年前、体験レッスンを受けた女性です。
  
        「Nさんの体験レッスンの主なスコア10/6/6たてサッケイド20 数字ランダム1918 漢数字一行四→163三→132、一→138 たて一行ユニット3441 スピードチェック31(1分)32(1分)ロジカルテストAタイプ25/26(3分26/26(3分) イメージ記憶21/40(2分)、38/40(2分) 初速706字/分

             Nさんの体験レッスンアンケート10/6/12 目や頭がとても疲れ、熱くなったのが、その後、半日くらいはとれなかった。普段使っていない頭の筋肉を使ったんだなーと感じた。説明もていねいで分かりやすかったので、今、抱えている悩み(仕事が多くなり、こなしきれない)を解決するためにやってみようと思った。

 
Nさんの「処理能力は、実は最初から高いです。

 そのNさんが「今、抱えている悩み(仕事が多くなり、こなしきれない)を解決するためにやってみようと思っ」ているとは、資本金4,000億企業の仕事はやはりハードです


 きのうが43回目でした。 

 2010年6月2回、7月4回、8月5回、9月4回、10月4回、11月3回、12月2回、2011年1月5回、2月4回、3月1回、4月2回、5月1回、6月3回、7月3回計43回です。

 夫を持ち、子育てし、そして仕事に就きながらクリエイトに時間を割いています

          Nさんの受講43回目の主なスコア11/7/17よこサッケイド64 数字ランダム2728 漢数字一行三→870一→690 たて一行ユニット6558 スピードチェック40(1分)39(1分) ロジカルテストCタイプ29/302分31秒30/302分27秒) イメージ記憶20/40(1分)、34/40(1分) 倍速読書『火車』4,200字/分 理解度A-


 
以下は、Nさんの「10回ごとアンケート」です。

          
「Nさんの受講10回目アンケート10/8/21」
      マイナス
体験の時に比べて、訓練を始めてすぐに4倍くらいの速さで読めるようになりましたが、その後はなかなか伸びず、階段の踊り場状態です。なんとかこの壁を乗り越えたいです。

      プラス・電車に乗っている時間(1日1時間程度)が主な読書時間です。前はボォーッとすることも多かったのに、だいぶ冊数を読めるようになりました。


            「Nさんの受講20回目アンケート10/11/13」
    マイナス中盤のトレーニングはやればやるほど上がってきているようですが、序盤のシート系トレーニングがなかなか向上しません。

     プラス・通勤時間を使って本を読む量が増えました。・今まであまり読まなかったビジネス書も積極的に読むようになりました。


           
「Nさんの受講30回目アンケート11/2/12」
    マイナス・序盤のトレーニングがなかなかスコアアップしません。ロジカル系は結構よくできますね。イメージ読み・イメージ記憶も苦手です。
イメージ記憶とかを20秒の人がいますが、どうやって記憶しているのか不思議です。

     プラス・会社の行き帰りに往復1時間ありますが、けっこう読書しています。物語が多いですが、たまに実用書も読みます。実用書はあまり好きでなかったのですが、読むようになりました。


            「Nさんの受講40回目アンケート11/6/25」
    マイナス・序盤のトレーニングがなかなか上がらない。・読字数があまり上がらない。なが~い階段の踊り場にいるみたいです。・イメージ記憶で1回目で全部見られません。

    
プラス・ロジカルテストとスピードボードはやればやるだけ上がるので、とても楽しいです。・周りが騒がしくても本を読んでいて、集中力がすごいと言われた。・仕事で読む本は、ザーッと流し読みして気になった重要部分だけをじっくり読むというのができるようになった。


 Nさんは、昨年9月、同じ会社で働くご主人のMさんを紹介してくれました。

 7月11日で受講25回目。

 Mさんの10回・20回アンケートのプラスコメントを挙げておきます。

   「〈10回〉・読書をするのにちゅうちょがなくなった。・読書が楽になった。・読書スピードは倍以上になったとは思うが、満足感のあるスピードには全然達していない。〈20回〉・読む速度が格段に上がったとは感じていませんが(もちろん始める前よりは上がっています)、読むことが楽になっています

 子育てしながらですから、日曜日などでも一緒にエレベータで上がってくるのを見たことがありません。

 こんな熱心な生徒さんに教室は支えられています。感謝です。  






        
          ※クリエイト速読スクールHP 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 社会に還元で... おそうじ本舗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。