goo

自習室でT君の本がどんどん積み上がっていくのを見て

  2010-06-16本当に入ってよかったと思えるようになるんでしょうか」のTさんが、友達を連れてきてくれました。

 同じ大学で学び、公認会計士の勉強をしているHさんです。

 Hさんは、1週間前、6月24日(木)に体験を受け、翌日に入会。

 きょうで受講5回目になります。

  「Hさんの体験レッスンの主なスコア10/6/24」 たてサッケイド21 数字ランダム2220 漢数字一行〇→285、三→101、一→96 たて一行ユニット3330 スピードチェック27(1分)30(1分)ロジカルテストAタイプ15/153分)18/183分)イメージ記憶25/40(2分)、40/40(2分)初速632字/分

 Hさんはイメージ記憶が得意のようです。

 「地方出身で中学・高校とほとんど勉強せず、1年間、ガッーと勉強して大学に入学しました。地頭は強くないです。この訓練が必要なこととわかりました。盲信する気になりました」と、体験受講後に話していました。

 いえいえ、眉に唾つけてご検討をと、当然言いました。

  「Hさんの体験レッスンアンケート10/6/25」各トレーニングで使わない頭を使っている気がしたが、楽しかった。

 
 Hさんは、いろんな速読本を購入して速読にトライしたことがあるとも言っていました。

 しかし、体験受講時の読書速度は632字
/分ですから、読んでも身についていないということになります。

 Hさんが体験を受ける気になったのは、「
ちょっと怪しいものと思っていました。でも、自習室でT君の本がどんどん積み上がっていくのを見て、これは凄いものかもと思い始めた」とのこと。

 ほとんど毎日通い始めています。きょうのスコアです。
  
  「Hさんの受講5回目の主なスコア10/7/1」よこサッケイド31 数字ランダム24・26 かなBPシート51 漢数字一行〇→1,710四→1,020、八→180 たて一行ユニット5649 スピードチェック35(1分)32(1分)ロジカルテストAタイプ28/302分23秒30/303分)イメージ記憶22/40(1分30秒)、40/40(1分30秒)倍速読書『お金持ち……7つの秘密』6,000字/分 理解度A-

 Hさんは、Tさんが更新・継続したのを知っているため、最初から80回コースに入会しています。40回受けて、まだ半分というのは、相当の心理的余裕です。

 ただし、時間的に集中して通えるようでないと80回という量に圧倒されます。そのため、資格試験受験生や読書が苦手なひとなど、ある程度の強い受講動機のあるひとたちに『80回コースもあります』と説明する程度にしています。

 Hさんは、これからTさんのスコアを追いかけるだけですから、ある意味、気持ち的にはラクです。


 そのTさんも、きょう1限にレッスンを受けにきていたとのこと。

 帰りがけ、「また、友達を連れてきたいんですが。彼の都合を聞いて電話します」と帰ったそうです。

 一所懸命なひとたちの間で、友達から友達へは、こちらの望むところです。  




         
          ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 頭がフル回転... SEG’10夏期... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。