goo

頭のクリア度が全く違うのです

 おととい火曜ラストの時間に「体験」を受けた30代半ばの男性が、 きのう入会しました。

 6時半からのレッスンを受けて帰りました。

   「I(アイ)さんの体験レッスン2/26」たてサッケイド8 数字ランダム1111 漢数字一行〇→245、四→125 たて一行ユニット37 スピードチェック24(1分)23(1分)ロジカルテストAタイプ16/223分)17/173分)イメージ記憶2/402分)、 6/40(2分) 初速1,029字/分

 体験を受けて事務室に戻ってきたIさん(外資系会社勤務)は、イメージ記憶の数値に相当めげていました。

 一緒に体験を受けた学校の先生の数値がよかったものですからなおさらだったのかもしれません。

 Iさんは、こちらの「説明」もうわの空というところがありました。

 「こういうことで本当に速く読めるようになるんでしょうか?

  本当に3倍になるんですか?

 『Iさん、きょう読んだ本ほとんど頭に入っていないでしょう?』

 「ぼんやりとしか……

 『いまIさんが読んでいるものよりずっと鮮明に記憶に残って速く読めるようになります。そんなにめげることないです。でもちゃんと取り組まないとよくはなりませんよ……』

 最後まで、話がかみ合ったという気がしなかったので、たぶん見合わせるのではないかと思っていました。

 

  「Iさんの体験レッスンアンケート2/27」読解問題がとにかく難しかった。ほとんど内容が頭に入らなかったので……

  「Iさんのレッスンゼロ2/27」たてサッケイド21 数字ランダム12 漢数字一行〇→300、一→90 たて一行ユニット33 スピードチェック25(1分)26(1分)ロジカルテストAタイプ24/24(3分)、26/28(3分)イメージ記憶11/40(2分)、 22/40(2分) 初速1,029字/分

 初速は、2回とも1,029字/分でした。

 きのうのきょうということもIさんにはいい方に作用したようです。

 レッスンゼロを終えたIさんは、教室から紅潮した顔で出てきました。うるんだような目で、といってもいいかもしれません。

 「きのういただいた塾のチラシを帰りの電車で読んで帰ったんですが、こんなの!? と思ってたんです。でも本当にきのうとは全然違いました。イメージのやつも、きのうと比べると全然できました。頭のクリア度が全く違うのです。読んだ本の内容も頭への残り方きのうと違っていました。きょうここにくるまで入っていいものかどうか迷っていました実際のところ。さっそく友達に電話します。その人は挫折経験あるんですが……

 というようなことを迸るように話してくれました。

 1回だけで(本当はまだ「0回」ですが、これほど感激してくれるひとも珍しいと思えるほどでした。思わずこちらがつられてガッツポーズをするほどの話しぶりでした。   

 




             ※クリエイト速読スクールHP   

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まさしく革命... 青春は、8回ぐ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。