goo

他のトレーニングもしっかりとこなし、

  9月23日(月)は『秋分の日』のため、教室はお休みとなりますどうぞよろしくお願いいたします 

 
 さんは、元国有企業に勤務する30代の男性です。

 瀧本さんのtwitterでここを知り、今年の5月、体験レッスンを受けました。

 その場で80回コースに入会しています。

 1週間前の日曜が受講26回目でした。

 Kさんのスコアとコメントです。


      「Kさんの体験レッスンの主なスコア13/5/19たてサッケイド21 数字ランダム1325 漢数字一行〇→197三→103、一→124 たて一行ユニット3837 スピードチェック2219 ロジカルテストAタイプ15/16(3分19/19(3分) イメージ記憶14/40(2分)、22/40(2分) 初速900字/分「いつも通りに読んだ

 平均的スコアです。

      
「Kさんの入会時アンケート13/5/19 「体験感想」短い時間ごとのレッスンで疲れましたけど集中して楽しみながら体験することができました。「入会を決めた理由」転職等を考えており、自分の能力をupさせたいと考えたから。また、本を読むことも好きなのでたくさんの本をこれからも読んで行きたいと思ったからです。

       「Kさんの受講10回目アンケート13/6/15
   マイナス
・かなランダムと数字ランダムの数字が伸びない。また、イメージ記憶が苦手でイメージ出来る数が毎回ほとんど変わらない。何かコツや教室以外で出来る(またはやった方が良い)トレーニング等ありますか?

    
プラス・トレーニングをはじめる前も本は好きで読んでいましたが、トレーニングをはじめてからはより多くより速く読もうという意識が出てきて、実際、月の読む本数が増えたと思います。

          「Kさんの受講20回目アンケート13/8/14」
   
マイナス・イメージ記憶が相変わらず数字が伸びない。意識して速く読む時や倍速の時など字は読めているが頭に入ってこない(頭がおいつかない)。

   プラスより積極的に読書をするようになった。カウント呼吸の大切さが少しずつわかってきた気がするので身体と脳の影響について興味がでてきた。ロジカルBがある時から理解できるようになったので他のトレーニングもしっかりとこなし、ある時急に出来ることを期待したい。

 
     Kさんの受講26回目の主なスコア13/9/15よこサッケイド30 数字ランダム3845 漢数字一行〇→1,161 三→603、一一364 たて一行ユニット6661 スピードチェック39(1分)4060秒)かなひろい48/551分15秒スピードボードβ28/302分50秒28/302分40秒  ロジカルテストBタイプ32
/32(3分)32/333分) イメージ記憶7/40(2分)、25/40(2分)  倍速読書『知らないと恥を~』4,000字/分 理解度スピードボードがひとつ難しいのになったが時間内に終われて良かった。かなひろいも時間内にひととおり終えることができた※ロジカルテストは、前回のスコアです。

  「イメージ記憶が苦手とありますが、全体的に
順調です。

 「他のトレーニングもしっかりとこなし、ある時急に出来ることを期待したい」と、取り組み方がよいため、さらに可能性を拡げています。
自分をマイナス思考方面に追い込まないところが、さんの美点です。

 受講26回中7回、イメージ読みを実施しています。①28個(3分)・④47個(3分)・⑦56個(3分)・⑩66個(2分30秒)・⑪65個(2分)・⑯80個(2分)・⑱68個1分30秒)と、記憶力もアップしています。

 Kさんには、来年1月からの文演をおススメします。   
  






           ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 堂園昌彦第一... 前向きな気分... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。