教室のこと・速読のこと・受講生のスコア・SEG講習生のスコア等々について書いています。
クリエイト速読スクールブログ
次は、先生の口からどんな指令が出されるのだろう!?
SEG「速読による能力訓練」B3ターム(7/21~7/25)から、高2生4名のコメントとスコアです。
■正直、スコアが少しずつしか上がらず(自分のせいなのですが)、焦りとイライラが、初めの内はどんどんたまってゆきました。ですが、講座の3、4、5回目あたりになると、結果が出てきて、とても楽しいキモチになってきました。定期券外でしかも定期券切れで、交通費は3,000円ほどかかりましたが、本当に価値のある授業でした。ありがとうございました。
「最終5回目の主なスコア」数字ランダム49・52・43 漢数字一行三→178、一→138、九→83 たて一行ユニット56・53 ロジカルテストC17/17・19/22 イメージ記憶16/40(45秒)36/40(45秒)倍速読書2,450字/分・理解度A-―F高 高2女子―
■2日目までは頭の中に火をつけられたような感じがしてかなり疲れたが、日ごとに成長が実感できておもしろかった。レベルの高い人たちと競いあいながら訓練することで、力がつきやすかったと思う。配布されたプリントを読んで、「本読まなきゃ!」 と強く思った。これはたぶん非常に大きいことだと思う。明日から文庫を携帯します。ありがとうございました。
「最終5回目の主なスコア」数字ランダム62・59・61 漢数字一行三→1,890、一→1,148、九→369 たて一行ユニット61・55 ロジカルテストC14/18・15/18 イメージ記憶16/40(1分)37/40(45秒)倍速読書10,500字/分・理解度A-―M高 高2男子―
■はじめは、まわりの人が読むスピードがはやかったりしてついていけるか不安だったけれど、日に日に数が伸びていくにつれて、次はもっとという気持ちが高まっていった。最後は1分間に10,500字という数に自分でもおどろき、やってよかったと思えました。ありがとうございました。
「最終5回目の主なスコア」数字ランダム68・72・84 漢数字一行三→301、一→300、九→249 たて一行ユニット72・71 ロジカルテストC15/16・17/18 イメージ記憶21/40(2分)22/40(1分30秒)倍速読書10,500字/分・理解度A-―S高 高2女子―
■初日、速読訓練とは、何をやるのか全く見当がつかず、訓練について行けるか不安でした。しかし授業が始まると、誰でも出来る簡単なものだけど、意外と目と頭に刺激があるような楽しいゲームのようなことをやっていくということがわかり、どんどん授業が楽しくなりました。「次は、先生の口からどんな指令が出されるのだろう!?」と、3時間ワクワクしっぱなしの授業で、普通の講習ならギリギリの時間に行く私が、速読が楽しくて20分も前に教室に入るようになりました。この5日間で身につけたワザ、は本当に一生涯役に立つと思います。何より、楽しくて、先生が優しくてよかったです!! ありがとうございました!!
「最終5回目の主なスコア」数字ランダム30・28・35 漢数字一行三→423、一→194、九→176 たて一行ユニット54・55 ロジカルテストC14/15・14/15 イメージ記憶18/40(1分)33/40(1分)倍速読書10,200字/分・理解度A-―F高 高2女子―
B3ターム生は、実際レッスンを受けているときはシーンとしていましたが、ずいぶん自由にコメントを書いています。 真
※クリエイト速読スクールHP
« D3タームスタ... | なおしのお薦... » |
よかったです!!」と書いてますね。何と
コメントしたら良いものやら……。
そこへきて、最後に「ずいぶん自由にコメントを
書いています。」ですか?このへんの応酬が
なんとも楽しく思えてしまいます。
ところで3人目のコメントの2行目「数が
伸びていくにてれて」は「つれて」ですね。
それと4人目のコメントの1行目「検討が
つかず」は「見当」でしょうか?
たびたびすみませんです。今夜はこのへんで。
おやすみなさい。
色々想像をかき立てられる内容ですね・・・
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。