goo

それにも増して、幼い頃の集中力や没頭する感覚も取り戻せると思って

   暦の上では8/9(月)は振替休日ですが、教室は開講します。
  平日時間割で13時30分~の4コマレッスンとなります



 Mさんは、司法試験受験生です。

 5月に受験し、現在、9月の発表待ちです。

 クリエイトは、東大ローの同級生で、一足早く予備試験受験から合格したYさんの紹介です。

 Mさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

       「
さんの体験レッスンの主なスコア21/7/13」たてサッケイド12 数字ランダム1611 漢数字一行〇→207、三→113、一→93 たて一行ユニット3032 スピードチェック2023 ロジカルテストAタイプ17/19(3分)・16/16(3分)イメージ記憶20/40(240/40(2)初速706字/分理解度

        「
さんの体験レッスン(入会時)アンケート21/8/2」「体験感想」途中、集中力が切れそうなタイミングもあったが、競技性があったため楽しくやり終えることができた。プログラムの中で困難を覚えるタイミングがあり、資格試験や(大学)入試のときに感じた「頭が真っ白になる」体験があった。これらを克服することで、集中力が高まることによる読書スピードの向上やパニックに陥ったときの落ち着く力が身につくと考えた。「入会を決めた理由」幼い頃には読書に没頭し、速いスピードと深い理解で文字を追えていたところ、高校~大学の間でこれができなくなったように感じていた。元々は資格試験のときに課題であると気づき、試験後に志望する職等としても求められる「読むスピード」の向上を期待できると考えたが、それにも増して、幼い頃の集中力や没頭する感覚も取り戻せると思って入会を決めた。

         「Mさんの受講3回目の主なスコア21/8/3」たてサッケイド21 数字ランダム2126
漢数字一行〇690332204 たて一行ユニット4952 スピードチェック3131 ロジカルテストタイプ12/19(3分)・17/21(3分)スピードボード3×327/302分45秒)・28/302分31秒)イメージ記憶13/40(1分30秒)31/401分)倍速読書『家族はチーム~』6,000字/分理解度※スピードボードは、前回のスコアです。

 以下は、Mさんの受講0回~3
回目までの記録カードコメントです。

受講0回目8/2(月)「読み切りを行なった際に読書体験に変化があった。最近、本を読む際には脳内で「音読」する読み方となっていたところ、今日は一文字ずつ追わずともイメージが広がる感覚だった

受講1回目8/2(月)最初から速く読むようにしてしまったため、ペースが速くなってしまった


受講2回目8/3(火スピードボードで進歩があったのが嬉しい。前回ほど飛ばし読みをした感覚はなかったが、同程度の(倍速)読書ができてよかった

受講3回目8/3(火)数字が伸びている感覚が、早くもなくなったと思う。他方、読書スピードは速くなっている気がしている。理解度も高くなっている


 Mさんは、8月29日()の第31回初級朝トレをさっそく申しこんでいます。

 申しこんだ時点での受講回数が20回未満であればよいわけですから、29日までどんどん通っておけばよいかと思います。

 早いうちの受講より、ある程度受けてこれ以上は伸びないだろッあたりで受けると、展望がひらけてさらに教室に通いたくなりますこちらも


 司法試験合格待ちのMさんが「読書に没頭し、速いスピードと深い理解で文字を追え」ようになるのが、受講何回目あたりになるのか気になります。

 まずは、そこが一里塚。

 次は、ローで同級生だったYさんのクリエイトでのスコアを追い抜こうとバトルしていってほしいです 






            ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« このように定... 4階のボタンを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。