goo

一緒に受けている人に追いつきたいと思った

  9月18日(月・祝)は、教室はお休みとなりますどうぞよろしくお願いいたします 



  K君は14歳。

  私大学附属中に通う中3男子です。

  まず、
K君の体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

       「K君の体験レッスンの主なスコア23/7/24」たてサッケイド12 数字ランダム2515 漢数字一行〇→166、三→106、一→98 たて一行ユニット3438 スピードチェック2227 ロジカルテストAタイプ26/29(3分)・30/302分56秒) イメージ記憶22/40(2分)34/40(1分30秒)初速706字/分・理解度B-

        「K君の入会時アンケート20/7/29」「体験感想」疲れたが達成感があった。・一緒に受けている人に追いつきたいと思った。思っていたより簡単で楽だった。「入会を決めた理由速く問題文を読めるようになってテストなどに役立てたいと思った。

  以下は、K君の受講10回目アンケートと、最新スコアです。

        K君の受講10目アンケート20/9/7
   マイナス
・ありません。

       プラス前より楽に本を読める。前よりは読むペースも速くなった気がする。・ランダムシートがあまり伸びない。・ロジカルとスピードボードは伸びてきた気がする。


     K君の受講15回目の主なスコア23/9/14たてサッケイド26 数字ランダム2325 漢数字一行〇→2,005、三→864、一→612 たて一行ユニット6263 スピードチェック3936 ロジカルテストCタイプ30/302分14秒)・30/302分19秒)スピードボード4×433/36(3分)・28/30(3分)イメージ記憶10/4030秒21/40(30秒) 倍速読書『神去なあなあ夜話6,000字/分理解度前回よりかは伸びたと思います

 月別受講回数は、8月8回・9月7回計15回です。

 K君は面白い入会の仕方をしています。

 お母さんから体験レッスンの申し込みがあったとき。

 「何せ14歳です。わかりにくい年頃です。一緒に体験を受けたいのですが、一緒だからダメだったとも言われかねません。ひとりで行かせますのでよろしくお願いします。帰ったら本人の考えを聞きますのでと電話で。体験を受けてもらったら、上記のスコア

 体験後の説明では、1vs.1ではよく話すSEGに通うアタマのいい子たちと同じく、気持ちを素直にあらわせる少年でした。

 「一緒に受けている人に追いつきたいと思った」は、周りの生徒さんへの驚きを表現しています。

 この調子で淡々と頑張れば、ロジカルFタイプも視野に入る力の持ち主です。

 数学が得意なはずですから、10/14(土)~でも、来年でも文演を受けておけばよいかと思います。

 聡明なK君の、これからのもうひとつの柱に育っていくはずです(お母さんからはぜひ受けてほしいのですが……と、今朝も別件での電話で



 なお、第84期文演は開講まで1か月を切りました。

 残席は5となっています。

 興味/関心のある生徒さんは、文演アンケートをご覧ください。アンケートの質問は、30年まったく変わらない「Q.」であります。


 「文演は、受講者全員と片手で握手して安全地帯であること、信頼できる場所であることを確認しつつ、もう一方の手を用い、知的日本刀で斬りにいく、実践道場みたいな場所でした」が、すべてを言いあらわしてくれていますKさん関連ブログです。こちらも

 また、怖くもないですここ、ポイント高いです。

 「10回ごとアンケート」などを読んで、受ける必要ないですと言われた生徒さん以外は、どなたでもです。  










        ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 同々ブログ9/17 同々ブログ9/18 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。