'80s Julie TV session

1980年代TVの中のジュリー・・・
って80年代好きとずっと勘違いされたかな今更思う今日この頃(笑)

★相模原で梶芽衣子ヲ見る

2015年11月05日 | 追っかけ

 

 

11月3日(祝)

 

 

 

大型ショッピング・モール

 

 

 

 

イオン相模原で

 

 

 

 

あの梶芽衣子さんの

 

 

 

 

無料トークショー&ミニライブを

※注・梶さんがぶらさげてんのは切り落とした腕、片腕!

 

 

 

 

見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

程よくお客さんも集まってたけど、知ってたら見たかった人も大勢いるのでは?

 

約30分のトーク&ヒット曲「怨み節」、さらに飲料水「いろはす」付きという大変贅沢な内容、実は梶さん見るのこれが2回目(笑)

 

世代的には80年代中期の大映ドラマの母親役などで見てた役者さんなんでしょうが、バッドチューニングな私は10代後半いわゆる1970年前後の「日活ニューアクション」物にハマり、特に「野良猫ロック」シリーズは大・大・大好き

今ではDVDで簡単に見れてしまうけど、シリーズ全作制覇に名画座や深夜の再放送でかかるのを心待ちにしたものです。

その「野良猫ロック」はもちろん、タイトルだけでロックな「反逆のメロディー」「新宿アウトローぶっとばせ」アレにもコレにも出てる大女優さん、まぁ「同棲時代」はどっちかと言えばジュリーを見るようなもんで、梶さんの真髄は感じられないのが正直なとこですね・・・

 

健康法は嫌なことは忘れる・次の日に引きずらないとの話、過去を引きずるタイプの私としては単純なようでとても印象深い言葉。
確か来週10日(だっけかな?)にNHKの歌謡番組で生歌を披露されるそうで、こちらも要チェック。

それにしたってここは個人的におなじみのサイクリングコースでもあり(←自宅からメッチャ遠いよ)、こんな日常な場所でなぜ梶さんが歌を

 

 

不思議な感覚のまま、15時からの2回目は切り上げて電車移動。

 

 

さてさて、やってきました「みなとみらい」

 

 

2年ぶりのパシフィコ横浜

 

 

 

モー娘。15’秋ツアー\(^o^)/

 

 

 

そ、そういえば11月3日、今日は何か都内で大事なライブがあったような?なかったような??

 

 

そもそも今回の梶さんのイベント、こないだ諏訪で見た「古井戸」を帰ってツイッター検索してたら、ジャズ系の音楽ライターの原田和典さんも諏訪まで見に来てて、下の方見てたら梶さんのイベント情報をリツイートしてて知ったものでした。

ちなみに当方外から見れるの以外SNS関連全部やってませ~ん、あのログインするようなのはどうにも

原田さんも今はTPDにハマってるのか大のアイドル好き!、こないだ見たらなにやらジュリーネタにもリツイートしてたぞ。

マジメな話、終演後エレベータ上から客層見てたら20~50代男&女性客も多目、もういまアイドルったって全然フツー、楽器弾ける奴や色んな音楽聴いてる奴も多いしね。

時代は変わる、アイドルのライブったら大昔の汚いかっこで「○○ちゃ~ん」みたいな親衛隊のイメージとかで止まってる人いませんか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る